書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

携帯電話考

2006年03月12日 20時27分56秒 | 日記
私の携帯がだいぶ古くなり,電池の持ちも,かなり
悪くなってきたので,そろそろ新しいのに買い換え
ようかなあと,思っています.
で,ちかくのドコモショップに行って,いろいろと
機種を見せてもらいました.
スゴイですねえ.今の携帯.
デジカメ機能は当たり前で,音楽プレーヤ機能もほ
とんどの機種についている.それに加え,最近は,
動画系の機能が増えましたね.テレビ電話や,デジ
タルビデオ機能です.
auでは,ハードディスク内蔵の携帯もあるとか...
iアプリとかいって,ゲームやその他のプログラムを
ダウンロードする機能も標準装備です.
オサイフ携帯なるキャッシュレス支払い機能も増え
てます.ラジオが付いてるものまであるし...
今後,どんな機能が付け加わるんでしょうかね?
これだけ,機能が増えると,あれこれ長時間使っち
ゃうので,やっぱり電池のもち時間が心配ですよね.
ソーラー電卓みたいに,充電しなくていい携帯が欲
しいですね.
あと,携帯ひとつでいろんなことができるのは良い
として,逆に携帯を忘れたり,なくしたりした時に
ものすごく困りますよね.
だから,買うときに2つペアで買い,ひとつなく
したら,すぐにもう一つの方に切り替えて同じ番号
で使い続けられたりするといいかなあ,...
なんてことをボオーッと考えてしまいました.
そうこうしているうちに,気分が萎えてしまい,
購入は次の機会にと,あいなりました.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿