書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

熊本=熊の親子?

2007年05月13日 16時09分20秒 | 日記

熊本で第2空港線と呼ばれる幹線道路の近くにあるJA熊本の直販所に貼ってあったポスターです。
私は全く気が付かなかったのですが、長女が気が付きました。
「お父さん、地図の熊本県の形は、熊の親子のおんぶした姿と同じだね」
言われてみると、確かに右側の緑色の熊本県の形と、左の熊のおんぶした形はそっくり。
手に持った、果物の袋が天草になっているところが微妙にユーモラスです。
この子はこういうことには妙に鋭い。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~! (仙丈)
2007-05-13 23:13:31
へえ~!
熊本縣て、こんなカタチをしてゐたのですね!
全然、知りませんでした・・・
それにしても、左のポスターを作つた人は凄いと思ひます。
そして、それに氣づいたお孃さんも!

返信する
Unknown (フーリエ)
2007-05-14 07:31:53
娘さん、、するどい感性の持ち主ですね、、
確かに、、そのとおりに見える、、、
返信する
>仙丈さん (coollife)
2007-05-14 22:07:17
この地図を作った人は、よく気が付きましたね。
感心しました。
県の形なんて自分の生まれた県くらいしか知らないものですね。
実は、私もこの件があって、初めて熊本県の形をまじまじと見たしだいです。
返信する
>フーリエさん (coollife)
2007-05-14 22:10:29
うちの娘は人が気が付かないようなことを見つけるのが好きなんです。
そのくせ、誰でも気が付くような事に無頓着だったりするので、よくわからない子です。
返信する

コメントを投稿