書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

おやじの大病

2009年12月06日 22時05分46秒 | 日記
今年81歳の父が倒れましてね.
もともと糖尿病で病院に通っていて,最近,薬の量を間違えたとかで,逆に低血糖になってしまい,意識を失って病院に担ぎ込まれたのです.
その件は大したことなく済んだのですが,高齢だし,ものはついでにということで,全身いろいろと検査をしてみると,「肺に影がありますねえ」,ということになって.
精密検査の結果肺がんが見つかったのですよ.

しかし,不幸中の幸いというべきか,発見が早く,進行度が7段階中,まだ,第2段階ということで,思い切って手術をすることになりました.
来週です.

この年だと,通常は,たとえ見つかっても,手術しないで緩和ケアをすることが多いとのことですが,父の場合,進行度がまだ少ないことと,食欲,体力ともあり,手術に耐えられる可能性があるということで,決断しました.

私は離れていて,何も出来ないのですが,娘とかみさんが共同で千羽鶴をおってくれました.昨日はそれを届けに行ってきました.

来週の水曜が手術ですが,うまく行ってくれることを祈るだけです.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に手術が終わることを祈っております (yasagure)
2009-12-07 01:47:28
本当に、心配ですね。
でも、coollifeさんの言う通り、不幸中の幸いだと思います。
早い段階で見つかって良かったですね。
高齢と言っても、今の80代を侮るなかれ!
とても元気の良い世代ですから^^
手術の成功をお祈りしております。
返信する
>yasagureさん (coollife)
2009-12-17 08:34:22
返事が遅くなってごめんなさい
おかげさまで,手術はうまく行きました.
また,親父の元気な顔を見れたのは本当によかったです.
パチンコはしばらくおあずけですが!
返信する

コメントを投稿