書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

10年目のミルクレープ

2012年02月12日 21時53分34秒 | 日記




神奈川から熊本に引っ越してきて,来月でちょうど10年経つんです.

あっという間の10年でしたね.

最初の1年ちょっとは単身赴任でしたし,初年度は担任もなくて割りに暇だったので,喫茶店にはよく行っていました.

当時良く通ったのが,下通りと新市街との交差点にあった,ドトールコーヒー下通り南店.

下通りで一番大きい本屋さん(喜久屋書店)で散々立ち読みした後に文庫本を買い,その後によく立ち寄ったものでした.

ドトールのコーヒーは苦味が魅力ですが,これに合うのが当時からメニューにあったこの「ミルクレープ」

実は,「ミルクレープ」という名前をはじめて知ったのは,ここドトールでした.

そのドトール下通り南店も約5年前に閉店しちゃったけどね.

跡地はセブンイレブンになりました.

写真のミルクレープはドトール上通り店のもの.先週撮ったものです.
こちらの店はまだ健在(?!)

当時のものと比べると,一番上のクレープの皮の色が濃くなってカラメルっぽくなったような気がします.
味は変わっていないと思うんだけど,どうかな?

久しぶりなのでよくわかりませんけど,でも美味しかった.

最近は上通りのサンマルクカフェがcoollife御用達です.

10年後はどうなってるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿