だてんしのひとりごと

「ミュージカル・ファイブ」の天使役 だてんし こと酒井康行が、2004年10月から2008年12月まで綴ったブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春一番

2005-02-23 21:40:13 | ひとりごと
東京に春の訪れを告げる南風が吹きました。

今日、都心の日中の最高気温は19℃近くまで上がったらしいです。
どうりで!思わず着てたセーター脱ぎ捨てたくなりましたもん。

ああ、もうすぐ春ですね。
僕、春の日のぽやーんとした空気感が好きなんですよねー。
昼下がり、陽射しがぽかぽかしていて、ヘリコプターが飛ぶ音なんか聞こえたりして。部屋の窓を全開にしても寒くも暑くもなくって。

僕は以前から中間の季節が一番好きだったんですけど、最近は四季それぞれに良さがあるとつくづく感じるのです。

たとえば夏の木陰で聞く蝉時雨だとか、夕立の後の匂いとか、冬のきりっとしたどこまでも透明な空気とか、あげればきりがないけど、それぞれの季節に様々な僕の好きな瞬間があるなと気が付いて。

凍てつく冬も永遠に続く訳ではなく、やがて生命の芽吹く春がやってくると思うからこそ乗り越えていけるんですよね。
四季のある国に生まれてよかった!

今、久々のダンスレッスンの帰り道。
今夜も「87%」ぎりぎりだなぁ。
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« ビデオ編集画面特別公開 | トップ | 寒っ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空にピンクが映えて綺麗! (AKO)
2005-02-23 22:03:35
今日の春一番は 暖かさをはこんでくれました。

春は芽吹きのとき 何かをスタートさせたいと 自然と やる気が涌いてきますね。さあ ことしはなにを始めようかな・・・
間に合ったかなぁ?「87%」 (tomo)
2005-02-24 01:00:28
春っぽいお写真素敵♪

これからの時期、縁側でぬくぬくボケ-っとお昼寝は最高ですよね。時々猫達をからかって遊んだりして(笑)。

道端に咲く“いぬふぐり”ってブルーの小さな花が大好きで、お散歩途中で見つけるとかなりHappy気分です♪

なんだかワクワクする季節
つくし・たんぽぽ・よもぎ・・・ (RYOUKO)
2005-02-24 12:21:16
 春になって、川原をお散歩して、摘み取ったよもぎで草もちを作るのが、大好きです。一年に一度だけの春の味。

 イヌノフグリのブルー私も大好きです。名前がかわいそうだけどねえ。カラスノエンドウの赤紫も、好き。
初めまして♪ (H&M)
2005-02-24 14:49:35
初めまして♪・・・でもないんですけど(^^;)

ファイブの打ち上げでは全然話さなかったので、覚えてないと思うのですが。10代で朝まで打ち上げに参加していた二人です!!(><)

今回のファイブの劇や片付け(ある意味、打ち上げもかな・・・)は私たちにとって、とても良い経験になりました♪♪

また、ファイブにかぎらずみなさんの舞台を見に行きたいと思います!!



今回は遅れながらもお礼だけですが、また、書き込みに来ますね(≧▽≦)ノ

お酒飲み過ぎないよう、夜更かしし過ぎないよう、お仕事頑張ってください(^^)
15分遅れ (coro)
2005-02-24 15:41:48
昨夜は10時10分に気付いて、慌ててテレビをつけましたが、なんと15分から!ラッキー(*^^)vビデオに撮って、まだ観てませんが・・・(笑)
遅くなりましたが (だてんし)
2005-02-26 00:19:33
H&Mさん>祝!初登場

ようこそ!本当、全然お話できなかったですね、残念。

今後ともよろしくです。



道端で健気に咲く花にふと足を留める、それ位の心の余裕は持ち続けたいですね。

イヌフグリってどんな花だっけと検索したら、こんな素敵なページを発見しました。



今週の「87%」も感動でしたね。放送が遅れたために最初から見られました。
補足 (だてんし)
2005-02-26 00:21:59
コメント欄にはhtmlタグが書き込めませんでした。

素敵なページってのはこれです↓

http://izu-sakuraya.jp/photograph/plant/

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事