☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の畑の情報をお届けします!

野菜満喫Aメニュー おふくろの味

2017年11月15日 | 日記
『チキン南蛮』 宮崎県の料理ですが、いまやお惣菜やお弁当などで食べたことがある方も
多いですよね。でもこれ作りたてがすごーく美味しいんです



甘いタレを たっぷりと吸った卵のふわふわの衣に タルタルをたっぷりかけて

カロリーを考えると罪悪感が沸いてきますが その分 他のメニューはヘルシーにしましょう。

『豆もやしの煮付け』



『さつまいもとりんごのさっぱり煮』



どちらも あさの家 おふくろ味  畑でたくさん収穫したさつまいもと 箱でいただくりんごを
消費するための 母の定番おかず。甘さ控えめなので 他のおかずをじゃましません。 この時期は必ず
食卓にありましたね。

『たっぷり大根のお味噌汁』



『がんづき』 4年前のレッスンの時には黒糖がんづきでしたが、今回は味噌味にしました




生徒さんの声

南蛮 大きめに切って揚げるとふっくらおいしかった。甘酢もちょうど良い甘さでした。
がんづきもフワフワしっとり。家で作ってみます。

チキン南蛮は食べごたえがあって とても幸せな気分になりました。
がんづきは食べていてほっこりする味でした。

チキン南蛮はとてもジューシーでした。タルタルソースもらっきょう入りがまろやかで早速作ってみます。
がんづきは初めて食べましたがもっちりでぜひ作ってみたいと思います。


コメント