Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

ロサンジェルス・美味しい旅・イチゴ

2011-05-25 11:41:17 | Weblog

 旅行中は野菜と果物不足になるのでオーガニックのスーパーに入り、買い物をしました!
 日本で、感激したいちご狩りの後だったので、味を比べてみようと・・・大きなイチゴを買いました!

 大きな・・と言っても・・大きなものしかありません、Whole Food Market では
見た目は同じイチゴでも、オーガニックのものと、そうでないものが並んで売られていて、値段はオーガニックが1,5倍高いようです、

私はオーガニックの方を買いましたが、それでも日本より安いです!お味は少しすっぱくて、ふゎっとした感じではなく固めです!

日本のもぎたてのあの香りとみずみずしい食感はやっぱり、凄いです! なんでかな?
・・・・答えは次の日に分かりました!

次の日・・・カマリロのアウトレット(LAから北へサンタバーバラに向かう途中にあります)に行く時、両側が一面のイチゴ畑を通ると、赤い実をつけたイチゴを摘んでいる人たちも見えて、都会から1時間もしないところにこんな農園があるなんて・・・ちょっと感激でした!

 それが、ビニールハウスではないのです! イチゴは高く伸びるものではないので地面に低く、ずーと葉の緑・・その中に少し赤い実が見えます!

 ほとんど1年中雨が降らない事や、寒くないので、日本のようにビニールハウスで作ることはないのかな?と思います、
 
 農業の事はよく分かりませんが、外で育っているからあんな力強いイチゴになるのかな?
と分かったような気がします!

 でもこのイチゴ・・大きすぎて3つも食べるとお腹一杯になってしまい・・・なかなか減りません!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿