Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

香港・陶器買い物

2016-12-14 00:05:17 | 香港

香港に行ったら、陶器を買いに( ^ω^)・・・MTRの九龍湾に雑居ビルが立ち並ぶ工業団地の中に「香港駐在マダム御用達の陶器やさん」があるそうで・・行きたかったのですが・・少し遠いのと女二人でも少し勇気がいるところみたいで・・次の機会にしました

湾仔にある「King Tak Hong Porcelain」もお休み・・・・で,諦めて・・セントラルで見つけた小さなお店で・・・買いたいものはひとつもなかったのですが・・安いので・購入

                            

家で餃子を食べるときでも・・と思って・・笑・ 景徳鎮と裏にありますが??・・ 柄もずれていますし・・

景徳鎮は日本の有田焼のルーツです・・・  手書きの「青花」と呼ばれる染付は有名ですが、私は日本の方が好きなので・・香港ではチャイナ服の絵のお皿が買いたかったのですが・・・・次回にします(^^♪

                           

写真を撮る時、使ったマットは10年位前にLAで買ったもので・・未だに気に入って使っています! 

                          

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿