パン教室 マドマゼル ぱんこの部屋

仙台市の自宅キッチンでパン教室を開いています。たくさんの方々と出会い感謝の日々。キラキラな心でウキウキな生活

焼き込み調理パン&パウンドケーキ

2017-08-30 15:02:51 | Weblog

今日のパン教室♪

2.3日晴れるとまた雨が降って今年の夏は終わってしまいますね~

雨が続くと体調を崩しがちです・・・・

そんな日は動物のように 絶食をしてひたすら眠ると早く回復しますよ。

昨日の私はそんな日で 午後から突然腹痛と吐き気に襲われ夕食をとらず9時から翌5時半まで熟睡。

今朝はすっかり良くなりました!!

 

焼き込み調理パン

 

チェダーチーズと黒コショウのパウンドケーキ

 

美容や旅行など為になるお話をたくさん伺い有意義な時間でした。

本日もありがとうございます。


今日のパン教室♪

2017-08-26 15:22:30 | Weblog

夕べからの雨にはがっかりしましたが 晴れて嬉しいですね♫

今日はお楽しみクラス、2つのパンとバニラビーンズのビスケットを作りました。

 

<チアーズ>

 

 

<マンゴークリームパン>

 

 

<ビスキュイ・ア・ラ・バニーユ>

 

本日も有難うございました!!

 


教室研究会

2017-08-25 17:03:39 | Weblog

今日はお勉強の日♫

3種類のパンと1種類のお菓子を習ってきました。

午後から暑くなりましたね~

帰宅後横になっていたら眠ってしまい 暑くて起きました(笑)

<コルフ>

 

 

<オランジェ&シトロン>

 

 

<キヌア・ポロドーモ>

 

 

<アミュズ・ブーシュ>

 

どれも美味しくて感激!!


教師研究科

2017-08-22 15:01:38 | Weblog

夏休みが終わり 今日からパン教室のレッスンが始りました。

今日は教師研究科」サマーセミナーや旅行のお話を伺いながら楽しい時間が過ぎました。

 

魔女(レ・ストレーゲ) トッピングはガーリックパウダー チーズ ブラックペッパー ソルトの4種類をそれぞれで焼きました。

 

 

バジル・グリーッシーニ

 

 

 

   ビスキュイ・ア・ラ・バニーユ(バニラビーンズで作るクッキー)