お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

7月15日 ピーナツが来てひと月です

2021-07-15 13:19:02 | ミルクとピーナツ

おか〜さん 『ピーナツが我が家に来た6月15日のもの

       早いものでもう一ヶ月経ちました

       ピーナツは4月15日生まれ

       小金井市のボランティアさんから譲渡していただきました

       ママ猫と兄妹5ニャンが一緒に保護されたそうです

       この時はコロンとして小さいなあ

 

おか〜さん 『今日のピーナツです。2キロ弱になりました

       こんなに細長くて股関節が柔らかい?!

       クッキーも細長い子だったなあ

       もっと太ってでっかいニャンになってほしいな

 

おか〜さん 『今日もミルクにちょっかい出して叱られてます』

ミルク   『私のベッドよ!シャー

ピーナツ  『一緒に入りたいねん

 

おか〜さん 『ピーナツやめなさいってば』

ピーナツ  『あ!カメラ

おか〜さん 『カメラ目線くれるヤツです』

 

ピーナツ  『ガブ〜〜ミルクちゃんのケチ

おか〜さん 『イタ〜い!!私の足に当たらないでよお

       仔猫の歯は小さくて刺さります

 

おか〜さん 『毎日毎日メニューに苦戦してます

       ランチはホットケーキにしてみました

       ソーセージ入りスープとチリコンカン、キュウリのスティック』

 

おか〜さん 『溶けるチーズをのせてみましたよ

       ホットプレートだとお鍋洗いがなくていいかと思ったけど

       あまり変わりませんでしたわ

       

       子猫を迎えた一ヶ月は忙しく過ぎて行きました

       ピーナツの一生をしっかり見守っていかなくちゃね

       それにはやっぱりしっかり食べて元気でなくちゃ

       皆様も蒸し暑い毎日ですがご自愛くださいね』

 

       


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月13日 スクープ!! ... | トップ | 7月17日 猫飛んじゃった!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかパン)
2021-07-15 15:26:16
ピーナツ君は4月生まれか~。
お家に来た時はもう2か月になっていたんですね。
ボランティアさんが、親子の猫さんをケアしていたおかげですね。
他の兄弟姉妹も、どこかの里親さんにかわいがってもらっているかな~・・?

ミルクちゃんのシャーって言ってる顔は、
おすまし顔より生き生きしている気がする笑。
あとちょっとで仲良くなれるといいですね。

ホットプレートを使ったのはいいアイデアね~。
でもやっぱり洗い物は変わらずか~・・・
洗い物を少なくするには、
レンチン物しかないですね~・・・

ママさんは食べ物しっかり食べて健康いっぱいでいなくちゃね。
何も気にせず食べられるのって十分健康よ~。
高血圧とか、脂質とか、悪玉コレステロールとか、
そんなんなったら、めっちゃ食べ物を選ばないといけないじゃん?面倒だもんね。
食べ物は何でも食べられる健康体を保ってね。
Unknown (テロテロ)
2021-07-15 22:37:14
うん、ピーナツ君伸びた。
長ーくなってる~。
おデブにはならないでねwww

毎日きちんと料理していて偉いな~。
ママさんも体調にお気を付けくださーい
Unknown (ウルママ)
2021-07-16 22:36:53
子猫の成長は早いにゃ
ピーナツちゃぁ~ん
だんだん大きく変化していく姿がみえるのはうれしいよぉ
クッキーちゃん時々指導に来てるんだろうなぁ
ミルク姫
がんばれぇ~~~
Unknown (蘭丸)
2021-07-17 06:50:48
ピーナツちゃん、生後3か月なんですね~
2キロですか!!重くなりましたね~😺 体型も少年ぽくなってる~
ミルクちゃんが怒ってるお写真、微笑ましいなぁ~ ピーナツちゃん、クッキー君に似てるなぁ~😺
ありゃ~ママさん、傷だらけになりそうですね~
ホットケーキですかぁ~
 そうです!!ママさん、いっぱい食べて、お世話頑張ってくださいね😽
Unknown (なおきちどん)
2021-07-17 10:08:47
1ヶ月経ったね~。
大きくなった…ニョロニョロしてきたね~(笑)
シュっとスリムは現代風の体型かな。
子猫の牙も爪も刺さるよね。
でもそれも少しの間、たくさん跡をつけてもらって記念に撮っておこう!(笑)

ホットケーキいいな~!
でも自分で焼くのは嫌だ(笑)
しっかり食べて体力つけとかんとね!
あと20年は元気でいないと。
ワタシはあと5年頑張る(笑)
細長〜い猫になったきました (クッキーママ)
2021-07-17 21:05:56
おかパンさんへ
野良ちゃんなので4月15日生まれということにしました。
獣医さんに持ち込まれて、生まれた日を推定されます
兄妹ミンニャいいところに貰われたようです。
残り福がピーナツでした。
クッキーの時も3兄妹で最後のがクッキーでした。
何か縁を感じますね。
ミルクは怒ってばかりだけど、逃げたりシャーシャー言ったり刺激的な毎日で若返ってる気がします。
眼振も出ないし、筋力もついてきたんじゃないかな。
ニンゲンと同じで若い人とお付き合いするって大事ですね。

しっかり食べなくちゃ!ってお腹が空くから食べてるけど、準備は面倒です。
何とか手早く簡単にと思うんだけど。。。
私血圧は高いのよ。お薬飲んでます。
食べるものは制限がないから大丈夫!
塩分はちゃんと控えてますよ

テロテロさんへ
伸びたでしょ。
このまま伸びて龍みたいになっちゃう
どうやら細長くなるタイプのようです。

毎日毎日自分でもよくやってると思うの。
でも自分のお腹に入っちゃうんだもん。

ウルママさんへ
子猫は本当に成長が早いですね。
どんどん長い猫になってます。
クッキーが指導に来てるっていうより、のりうつったようです
ミルクもびっくりしてるかもね

蘭丸さんへ
三ヶ月になりましたよ。
どんどん細長くなってます。
どんどん胴長になっちゃうのかしら?
ミルクは怒りながらも距離が短くなってます。
だんだん存在そのものが気にならなくなってきてるのかな。
ピーナツはクッキーと性格が似てますね
傷だらけにされるのも同じです
体力キープして頑張りまーす
蘭丸さんのブログ待ってるよ

なおきちどんさんへ
ニョロニョロ!まさにそれです。
クッキーも子猫の時こうでした。
痛い目にあわされるのも同じ。
子猫の世話は体力がいるね
あと20年だと80歳超える
なおどんも5年じゃダメだよ!
お母上がいらっしゃるじゃん

コメントを投稿

ミルクとピーナツ」カテゴリの最新記事