お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

7月3日 酷暑のお昼寝の仕方

2022-07-03 14:24:09 | ミルクとピーナツ

おか〜さん 『毎日毎日暑くてエアコンつけててもぐっすり眠れませんね

       で、猫たちによく眠れる秘訣を教わりましょう』

ミルク   『ぐうぐう💤。。。』

 

おか〜さん 『あ!起こしちゃった?

       ミルクさん、熟睡の秘訣は?』

ミルク   『もう勝手に撮らないでよね

       暑い時はとにかく長くなるのよ

 

おか〜さん 『なるほど!こちらも思いっきりなが〜〜〜〜くなってます

       ピーナツくんお腹の脂肪がなくなりました

       こうするとよくわかるでしょ』

ピーナツ  『にょ〜〜〜ん

 

おか〜さん 『ピーナツくん、暑い時によく寝る秘訣は?』

ピーナツ  『とにかく長くなって放熱することや

 

ピーナツ  『皆さんもお試しください

おか〜さん 『あんまり参考にならなかったですね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日 ピーナツすっかり... | トップ | 7月6日 ゴロゴロ言わない... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかパン)
2022-07-03 19:13:35
関東は、ものすごく暑いのね。
こっちより厚いなんて、気の毒になっちゃう。
「節電しろ、でもエアコンは点けろ」
って、どうしたらいいのさね?

長くなって放熱しなくちゃね。
でも毛皮は脱がないでいいのかな?
毛皮を脱いだ方が涼しそうだけど・・・笑

ニンゲンは、涼しい素材の服とか、
接触冷感のシーツとか、
少ししか工夫できないよね。

熱中症にならないように、
ママさん気を付けてね。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-07-03 22:37:21
ミルク姫
かわいぃ~~~寝姿にゃぁ
ピーナツちゃんがスマートになってるぅ
ダイエットの秘訣は?
返信する
Unknown (テロテロ)
2022-07-04 09:51:37
酷暑だもんね(汗)
今日はいくらか過ごしやすいかな。
暑い時は放熱に限るのね。
おみそ君の開きは利にかなってる?
ピーナツ君も開いてみてはどうかしら??
返信する
Unknown (なおきちどん)
2022-07-06 10:37:26
そうか!放熱か!
ワタシも頑張って伸びよう(笑)
こっちもシケシケして暑くなってるよ〜。

ピーナツくん、大変だったんだね!
やっぱなんか恐いもの見たのかなぁ。
夜寝れなかったママさんも大変だったね。
回復してくれてホント良かった〜!
返信する
長〜くのびのびしていたいけど。。。 (クッキーママ)
2022-07-06 21:52:03
おかパンさんへ
このところの暑さって異常ですね
体温を超えてますもん。
台風がいる間は少しゆっくりできましたが
もう元どおりの暑さ
毛皮を着込んでいるニャンズは大変なんでしょうね
それでも冷房の部屋を嫌って、廊下やベッドの下で伸びています
熱中症にならないようにしっかり食べて飲んでますよ

ウルシュシュママさんへ
ミルクも伸びてますよ
ピーナツのお腹の脂肪がなくなりました
100グラム減っただけなんですけどね。
フードは体重管理に変えてみました

テロテロさんへ
台風が近づいてる間は少し楽でしたね
それでももうすっかり元どおり。
アチアチのムシムシ
おみそくんのお開きは絶対効果的ですね
ピーナツを弟子入りさせたいわ

なおきちどんさんんへ
放熱して伸びてたらそのまま寝ていて起きられなくなっちゃう
もう動くのが億劫なほどの暑さになってます
北海道も随分雨が降ったみたいね
梅雨のないはずの北海道が梅雨前線の影響?なんて言ってたけど、異常になってきてるね

ピーナツはすっかり良くなりました。
明日でお薬も終わりです
一体何だったんでしょうねえ??
猫もショックを受けたりするのね
返信する

コメントを投稿

ミルクとピーナツ」カテゴリの最新記事