風薫る道

Who never feels lonely at all under this endless sky...?

インタビュー:坂東三津五郎

2013-08-26 23:54:52 | 歌舞伎


「人間の思いを人間がどう受け継いでいくか、そのことによって、ひとりの人間だけじゃなくて、それまでこれを作った人、使っていた人の思いも、もしかしたらプラスになって、倍の力になるかもしれない。それが伝統の力じゃないですかね。いろんな方の荷物をお預かりして、今ここに生きている。この荷物は次の時代に預けて伝えていかないといけない。それを若い、次の世代に伝える責任の重さをいま、痛感しているところです」


(坂東三津五郎  納涼歌舞伎に込める思い

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三津五郎さん | TOP | 『風立ちぬ』 3 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。