きまぐれ日記 -どこまでもGoing My Way-

See you soon. Maybe sooner than we imagine- A friend of mine

一体誰が。。。

2011-03-05 13:54:08 | Weblog


アメリカに来ていつも思うのが、セールの値引方法が日本と違うなぁということ。
"Buy **, get ** free"というのを至るところで見かけます。
(でもアメリカだけじゃなくて海外でよく見るかも。やっぱ日本が特殊なのか!?)

要は、「○個買ったら○個プレゼント」ということなのだけど
日本だったら、1個当たりの単価下げるよね。
そんなに大量にいらんわ。。。ってことも多々あるし。
カナダにいた時、友達のルームメイトがある日
「今日はベーグルが安かったの! 6個買ったら6個プレゼントよ!」と
ベーグルを12個抱えて嬉しそうに帰ってきた時の衝撃は忘れません(笑)


しかーし、先週Woodbury CommonというNY州で一番大きいアウトレットに行った時
そのベーグルの衝撃を遥かに超えるセールに出会いました。
それは。。。

「キャリーケースを1個買ったら2個プレゼント」


一体誰が同時にキャリーケースを3つも欲しいのだ。。。
見間違いかと思って、思わずセールの広告を熟読しちゃったよ。
ちなみにこの店は「靴を1足買ったら2足プレゼント」ってのもやってました。

やっぱわかんないなぁ、この感覚(笑)