クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

抜糸の日を迎えて

2011年08月02日 | 健康

こんにちは クッキーとシュガーです

術後11日目 今日クッキーは傷口の抜糸をしました

先生は、二か所の傷の治りは順調で、傷口はきれいにひっついているとおっしゃいました

もう大丈夫 これからは普通の生活ができます 暑いから疲れさせないように気をつけてあげてください

一週間後からシャンプーができますよ

これからは一カ月ごとに定期的に健診して、来月は血液検査をしましょう。。。とおっしゃいました

クッキー 二か所の手術は今日で本当に終わったね 

痛みに耐え、恐怖に耐え よくぞ乗り越えてくれました えらい えらかったよ~

傷口にうっすらお毛毛が生えてきました

あとはお毛毛が生えそろえるのを待ちましょうね

日曜日たくさんのお友達に快気祝いとお誕生日祝いでご機嫌なクッキーでしたが

なんと 今日もまたうれしい贈り物が届きました 

「*PEACE*」のmegmegさんから、心こもった手作りお守りをいただきました

まあ なんてかわいいお守りなんでしょ

このお守りがクッキーをこれからずっと守ってくれますね

megmegさん ありがとうございます

そして 「クッキーくまころりん♪」のくまこさんから クッキーが大好きなお花をいただきました

くまこさんから わたしにプレゼントですか~

メッセージがついてるよ ふむふむ わたしの笑顔をありがとうって

そうですよ お友達のみなさんはクッキーの笑顔が大好きっていってくれるんだよ

そうなんだ それじゃ飛び切りの笑顔をお見せしましょう

クッキーの笑顔が満開です 

この表情のクッキーは、めちゃくちゃうれしい時ですよ

クッキーは自分への贈り物って絶対わかっていますね この笑顔が物語っています

megmegさん、くまこさん ありがとうございました

心よりお礼申し上げます



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megmeg)
2011-08-02 23:27:39
クッキーちゃん、抜糸お疲れ様☆

いやいやお恥ずかしい(^^ゞ
お守りは本当に気持ちなので
こっそり忍ばせて下さい。
もう1つの方はクッキーちゃんも
付けれるかもと選びました♪

みんなが大好きなクッキーちゃんの笑顔が
たくさん見れますように(*^_^*)
ね(^_-)-☆
返信する
Unknown (phoenix)
2011-08-02 23:34:58
順調そうで、本当になによりです!もう安心ですね。
らむねの傷口は、もう跡形もありません…犬ってスゴいです。
抜糸後は油断すると開く事もあると聞きます!どうぞお大事に。
焦らず、ゆっくり回復していけば良いのですからね。。。
返信する
megmegさんへ (シュガー)
2011-08-03 00:31:23
かわいいお守りありがとうございます
こんなにかわいいお守りだもの クッキーの実につけたくて
ふふふ 似合っていますね
普段は大切にわたしが身につけますね
もうひとつの方は、あれれ クッキーにつけてよかったの? わたしったら そう思わなくて別なところに保管しておりました(汗)
教えてくれてありがとう

そうね クッキーの笑顔がこれからもたくさん見られるようにしていきたいですね

megmegさん ほんとにありがとう 感謝
返信する
phoenixさんへ (シュガー)
2011-08-03 00:36:36
おお らむねちゃんは傷口の跡形は見えないんですね
ええ 犬の回復力はすごいですね~ クッキーを見ていてそう思います
抜糸したといっても今後も注意深く見守っていかないといけませんね
ほお 抜糸後に傷口が開くこともあるんですね それは注意しないといけません

クッキーはらむねちゃんのように術後ジャンプはしませんでしたので、ハラハラ感はないのですが(爆)
焦らずゆっくり回復していけば それが一番ですね
ご心配かけました いつもありがとうございます
返信する
Unknown (龍母)
2011-08-03 04:39:30
元気に抜糸できて良かったですね
後はシュガーさんが注意して見守る
なかなか大変でしょうががんばっ。。

でも・・あまり神経質にならないようにね
それにしも良い笑顔の写真だこと。
ムフフフ。。
返信する
Unknown (KAITOのママ)
2011-08-03 10:11:31
クッキーちゃん抜糸も終わったとの事。
順調に回復している様子、嬉しいですね~
クッキーちゃん本当によく頑張りましたね。

どーしても傷口を気にしてペロっとする事も有りますので、そのあたりはシュガーさんがこれからもシッカリと見守ってあげて下さいね

毛もホント、驚くくらい早く生えてきますから

各地のお友達がシュガーさんとクッキーちゃんの事をいっぱい応援しているから、これからも心を強く持ってね

今日のクッキーちゃんの笑顔はとてもとても素晴らしい笑顔ね~
返信する
Unknown (マルゴー)
2011-08-03 15:36:08
抜糸も終わり順調でおめでとうございます。
良かったですね~
あとは、定期的に健診を受けて注意してれば
何かあっても早い対処となるでしょう。
10歳を超えたので、定期健診はいい機会かもしれませんね。
まあ、なんて可愛いお守りと素敵なお花でしょうか・・
クッキーちゃんとマルゴーさんが皆さんから愛されている証拠ですね。
病院の方々、周りの仲間たちに感謝ですね(^^)
返信する
Unknown (マルゴー)
2011-08-03 15:37:17
↑すみません
また間違えてしまいました。
自分の名前を書いてしまいました。。
馬鹿みたいです。
シュガーさんで訂正願います。ごめんなさい。
返信する
Unknown (ならわんこ)
2011-08-03 16:01:11
クッキーちゃん 抜糸お疲れ様でした。
傷口もキレイにひっついて、もう毛が生えてきてるんですね。
ぽぽの時も思いましたが、強い生命力を感じます。
これからは、定期健診頑張ろうね。(^^)

キレイなお花と可愛いお守り♪
沢山愛されて、温かでやさしいオーラに包まれているね。クッキーちゃん(*^-^*)


返信する
抜糸おめでとうございます。 (風ママ)
2011-08-03 18:56:46
クッキーちゃん
本当によく頑張りました。

順調に抜糸ができたのも

シュガーさんの愛がこもった手作りエリカラと、クッキーちゃんがいい子だったおかげですよねー。

本当によかったワン。


クッキーちゃんの内側の毛は、白っぽいんんですね。

風は、お腹の毛が白いのに
内側だけ黒かったりするですよ。

実は、腹黒いヤツだったんです(笑)。

定期検診は、受けていると安心ですよね。

うちも、マメにうけなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿