SHIN-GEN-SAI 【箴・言・彩】

珠玉の名言・箴言をイシューします。

瀬在丸紅子の言葉

2009-07-25 07:19:17 | その他
スポットライトは、それ以外の所を暗くする効果があるし、マイクを使えば、その周辺以外の声や音は聞こえなくなる。テレビとか新聞とかマスコミって、本当に歴史が浅いわけ。今はまだ、たまたま勝ち取った自由に酔っている。意志や価値観まで量産できると思いこんでしまって、知らず知らずにそれを押し売りしてしまう。

森博嗣著「夢・出会い・魔性」より、主人公の瀬在丸紅子の言葉。
自分も、本当にその通りだと思う。
流布されているメディアの裏を読むのは
まだまだ意識的に見る目を鍛えないと真実は見えてこない。
しかし本来はそうでないほうが望ましいはず。
作られた偶像に踊らされていると、
いつのまにか問題を先送りにするような体質が染みついてくる。
それではどこぞの政党のように、変わることも出来ずに廃れていくのみ。
我々の団体はそうではないと思いたい・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿