こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

たまには

2012-03-27 12:43:22 | 仕事
仕事の話を書こう(^^;

来年度の非常勤講師の講義は前期3コマ、後期2コマ。
この2コマは事実上通年講義。

例年どおり、金曜日でまとめてくれたのですが、
1限、3限、5限(前期のみ)
1限は9:00から、5限は16:20~17:50。
前期は、7時前に家を出て、帰宅はおそらく20時前

去年は、震災後の電力不足で夏に節電対策のため前期12週になったので、
7月第1週で前期が終わったのですが、今年はおそらく平常どおりだとおもうので
8月初めまで。
(話は全然違うが、今年は電力削減令とか出さなくて大丈夫なんだろうか。
原発、稼働なしの予定なんでしょ、今夏は。
夏以後、何事もなかったように宣伝用の大スクリーンや照明やライトアップとか復活していて
(LEDとか使って節電はしてるんだろうけど)
不要不急のことに相変わらず電気を使ってるって、なんだかなあ、とおもうのだけど。
火力発電所だってけっこう無理無理使ってんじゃないの?)


空き時間があって拘束が長いので、仕事を持ち込むことになると思います。
客先作業用のノートPCがあるのですが、大昔買ったPC用バッグにはちょっと大きい。
でも、PCを買い換えるほど実入りがないのです
中仕切りを外して無理矢理押し込めば入ることを確認したので、これで持参です

ついでに、看護学部用の音声教材のカセットテープを、電子データに落としています。
だいたい、今日び、若い人はカセットテープレコーダーなんて持ってないよ
(テキストと別売なので、購入する人ばかりいないでしょうが)。
うちも、引っ越したときに買ったコンポのカセットデッキは使えず
(カセットを入れたら出て来なくなったので、分解して取り出し、デッキは廃棄
ステレオラジカセCD/MDも再生できず
テープ起こし用の小型レコーダーで再生しながら、PCに録音しています。
壮大なアナログ操作

録音し終わったら、分割して、USBメモリに入れないと。。

でも、教室でPC繋いで音声出せるのかしら
使ったことないからわかんない
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« (-。-;) | トップ | 和菓子教室(2回目) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事