こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

久しぶりにプール

2009-08-25 14:49:41 | おでかけ
ずーーーーーっと忙しくて、スポーツクラブに行けていませんでしたが、
仕事が一段落したので、久しぶりに行ってきました。
12時から「スキンダイビング」のレッスンがあるので、それを受けようと思って。
スクーバはレスキューダイバーのライセンス持っていますが、スキンダイビング下手なんです(キッパリ)(^^;


10時半くらいに着いて、まず軽く泳いだあと、ビート(バタ足)で10往復400メートル。
日ごろの運動不足の成果はすばらしく(違)かなり疲れたので、屋外ジャグジーで
新幹線や京浜急行の電車を眺めながらちょっとのんびり。

平泳ぎにときどきクロールを混ぜて結局フリースイミング240メートル。

その後、「初級バタフライ」のレッスンを受けてみました。
ドルフィンキックはできるけど、身体や手とのタイミングがわからない

その後でお目当てのスキンダイビング。
フィン穿くと速いですねえ(^^)
でもって、シュノーケルくわえると呼吸が楽ですねえ(^^)アタリマエ

一緒にレッスンを受けた女性は、三点セットをプールサイドに常備していました。
「Cカード持ってるんですか?」ときかれたので、
「はい一応」
レスキューです、なんて、恥ずかしくて言えません


遅いランチを食べて帰宅しても、仕事が来ないので、のんびりします。

あ、鍵盤・・・