COO ANNEX (北新地上通り) 玲子ママのブログ

お店の事や日々の出来事、ママの独り言などなど・・・♪
お店では見られないママの素顔が覗けるかも・・・!?

姫路にて ♪ 食べ物編 ♪

2010-04-05 | 玲子ママのほのぼの日記♪

姫路城へ到着間近、お腹すいた~!って事になり

お昼御飯は目にとまった和食屋さんへ。



まあよくあるであろう観光地のお店だったのですが

海鮮丼を頼んだらこれがとっても美味しかったのです!!

海の幸たっぷりでご飯少なめのバランスもGOOでした ♪

「 志 」 と言うお店です

JR姫路から歩いてあとちょっとで姫路城到着の左側にありました。

アバウトですみませんm(__)m



晩ご飯はJR姫路駅前をブラブラしていろいろ探した結果

わたしの二つのこだわり ( 地酒を飲める&この場所にしかないお店 ) を

満たしてくれそうなお店を発見

「 海鮮市場 漁火 」と言うお店に入りました

新鮮な魚介類を自分たちで焼いて食べるお店なんですが大ヒット

地酒を呑みながら贅沢なお食事となりました


カニ味噌甲羅焼き☆




アワビの残酷焼き☆



ホタテのバター焼き☆



大アサリのバター蒸し☆


この他、岩ガキの磯焼き、笹カレイ、サヨリなどなどいただきましたが

どれもこれも何の味付けもなくただ焼いて食べるだけなのに

どれもこれも全部美味しかった!!

やっぱりなんでもかんでもすべては素材なんですね。

う~ん 満足じゃ~


最新の画像もっと見る