くまのつぶやき

蜜熊の成分の半分以上はゲームで出来ています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

座り過ぎの人類へ

2016-03-16 20:14:11 | 日々?
思うに現代人は座る人生だと思います。

仕事・学校でも座る

家に帰ってテレビを見る時も座る

ゲーム・パソコンしてる時も座る


私なんか強いて言えば寝る時位しか横にならない気がしますが、そんな人が通る道は2つ。

腰痛


まぁ幸いにして私は前者にはならずに済みましたが、後者にはバッチリ該当し、一時は痛くてゲームもお預けになる程でした(その前にパソコンの前に座ろうとするな)
1日中パソコンで何かしらしている超インドア派の私には避けられない持病なのかもしれません……。


というわけで考えた挙句私がとったものは、


1、質のいい睡眠


2、質のいいデスクワークスタイル


というわけです。

とりわけご紹介したいのは後者。

実はこれ、わりと簡単な方法でよくなります。

皆さんはお財布とかケータイとかハードユーズするものは大事だからいいもの買おうとしますよね?
それと同じ原理でいいクッションを買う


これに尽きます。

クッションと言ってもあのフカフカなものではなく、お尻に敷くクッション、別名を座布団。つまり腰痛になるのは座る格好が不恰好なのであり、坐骨神経になるのは、神経を圧迫するように不恰好に座るからだ


IKSTAR 第三世代ヘルスケア座布団


これを今使ってますが、かなりいいまわし者じゃないですが、これを使うと使わないとでは、パソコンワークが断然違います


お値段はクッションで5000円を高いと思うか思わないかですが、私的には腰が痛くてゲームが……と思う位なら買う!と思わせる位の実力者です。


あくまで個人差があるので万人にどうかはわかりませんが、私と同じように長い間座ったりする方にはオススメしたいと思います


さぁあなたもレッツ検索!

坐骨神経
腰痛
クッション



……なんかほんとそれ系な広告になってきた……

みなさん体は大事にしましょうね。間違ってもパソコンデスクで寝落ちはよくないよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« secretGARDEN 2巻情報その2 | トップ | 今年の嘘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々?」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事