香取市佐原の1級整備士自動車屋(有)小林自動車 のブログです。

新車・中古販売 車検 一般整備 板金塗装 レッカー
電話:0478-52-3997 休日:日曜 祭日 第二土曜

バッテリー上がり修理と色々・・・

2019-01-22 | トラック関係
エンジン始動不能・・・・
という事で引き取りとバッテリー点検。

冬はバッテリーが弱くなりますので、
皆様も気をつけて下さい!

最近はエンジンのかかりが悪くなったな・・・
と感じたら交換ですよ!!
出先で故障は悲しいことになります。

寒い頃合いと言えば・・・
私のしている社会活動の一つで、
「租税教室活動」の季節です。
地域の小学校に出向いて、
1時限授業を受け持ちます。


1/23 1/24 と学校に出向いて
私が作業服のマンマの姿で先生をしてきます。
税金とは・・・という固い講義では、
生徒たちに伝わらないので
あったかハートで税金に興味を持って貰えるような講義にしたいと思います。

私自身も子供時代に遊んでいた近所の公園ですが、
今は息子を連れて遊びに行っています。
これも税金なんだな~ッて自分自身も勉強になります・・・

さて明日の準備も有りますので
今日は短めの残業にて
明日の講義に備えて一杯飲みます!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダステップワゴン 車検... | トップ | スズキアルトにナビゲーショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラック関係」カテゴリの最新記事