op's weblog

文字通りのログ。経験したことや考えたことの断片のアーカイブ。

2月25日(月)のつぶやき

2013年02月26日 01時20分05秒 | Weblog

もう花粉に悩まされてる人いるけど、あまり実感ないなあ。強いて言えば目の周りが少し違和感あるくらい。鼻づまりが問題になるのは寝る間だね。


単に話の(小)ネタとして「流通」させる以外にアカデミー賞なんて需要あるの?まだ?


ここって周りが揺れてもなぜか平気なだけ逆に歪みのエネルギーが溜まってる気がしてこれはこれでいやな感じ。


前から思ってるんだけど、ストリングメーカーは自動車みたいに性能表(グラフ)公開して欲しい。(明示された「標準環境」下での)負荷(引っ張る力でいい)対伸び率、対伸展?速度、対収縮速度、の「変化」が知りたい。これ以上は商売上の問題と実用面で難しいだろう。 #tennisjp #テニス


(承前)つまり製品毎に「欲しい特性を出せるおおよその範囲」「特性の変化のし方」がわかれば、どんなユーザーに向くのか、どんな張り方をすればどんな特性が期待できるのか、が判りやすいので購入時選びやすくなるし、間違った評価も減るだろうということ。 #tennisjp #テニス


この場合帯域と引換えにユーザーが得てメジャーメディアが失うものは「特権意識」だ。但し、「ダイレクト感」はそれ以上に高いリテラシーが必須となる。『米国テレビ業界を震撼させたネットドラマ :JBpress』 goo.gl/uuK3W


<承前>が、日本でそんなに「濃い」ニーズがそれほど存在するかは不明だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日(日)のつぶやき | トップ | 130226テニスメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事