スローな生活 in富良野

富良野の陶芸家 恒枝直豆 
楽葉窯のブログです。
備前の土を富良野で焼きながら
マイペースに過ごしています。

ロクロ場

2006-03-27 | お仕事は陶芸
陶芸家の仕事場は極端で、いつもきれいにしていないと始められない人と、使う前にきれいにすればいいという人。私は後者でして・・・ただ単に不精なだけという声がどこからか聞こえてきますが・・・・
そして、いつも胡坐(あぐら)で仕事をしています。椅子に座って仕事をしている人もいますが、これもただ単に不精でして・・・というわけではなくて、ロクロを勉強していた「備前陶芸センター」ではみんなそのスタイルなので、ただなんとなくそのままになっています。

にしても、改めて写真にしてみると、 もうちょっとキレイにしようかなと、ちょっと反省ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が (ナオルー)
2006-03-27 15:24:02
目がまわったりしませんか。



どんぶりいいやつひとつ注文します。

いいやつひとつお願いします。

お茶碗じゃないですよ、どんぶりです。

体育館のどこか探したらありませんか?

あぶないので郵送してほしいのですが

郵送入れておいくらぐらいになりますか。

よ・よ・よ・よろしく!

できれば4月あたり欲しいんですけど

ョ、ョ、よろしくお願いします。



札幌でケーキ投げ、もお願いします。



返信する
ケーキ投げ? (conta)
2006-03-28 10:23:14
4月に札幌に来る時に持っていきますね

どんぶりですね。

えーっと あと 瓦投げ ですね。まだ雪で投げても割れないし、その前に投げるとこないし(笑)
返信する
いや、あぶないですので・・ (ナオルー)
2006-03-28 20:50:28
conta先生、いえいえあぶないですからね・・

飛行機で持って帰るの・・それに空港のゲートでひっかっかたら嫌ですし。

「おきゃくさーん、こんなの機内持ち込みされたらこまるんですけど」って・・。

conta先生お気に入りのおススメどんぶり、おねがいしまっす!!!

おおーすごい、楽しみー!!!

返信する
じゃあ (conta)
2006-03-29 12:59:48
やっぱり 機内に持ち込みはあぶないですよね(笑)。

今回は残念ということで(笑)

なーんてね



時間の空いたときに連絡下さい。具体的に「こんな感じ」って聞きたいので。

返信する

コメントを投稿