スローな生活 in富良野

富良野の陶芸家 恒枝直豆 
楽葉窯のブログです。
備前の土を富良野で焼きながら
マイペースに過ごしています。

東京での個展初日は 

2011-11-24 | お仕事は陶芸
昨日の東京麻布十番での個展初日
たくさんの方に来ていただきました
差し入れもたくさん お花も頂き 皆さんのお心遣い 本当にありがとうございます

前回(2年前)と同じ場所ですが 建物が新しく建て変わったので 
少し奥に広くなり ゆったりと歩けて話しこめる会場になりました

久しぶりの方も多く 初日から楽しい時間になりました

この会場の特徴でもある滞在は 会場の真上の部屋
ここの上階は9階建てのマンション
そのマンションのオーナーが このギャラリーをされているので
遠方の作家の滞在用に一部屋貸し出せるようになっています
前回は お風呂が使えなかったので銭湯通いでしたが
今回はお風呂付
銭湯も面白かったので たぶん会期中に行くかもしれません(お湯が超熱いんですよね)

今日の天気は晴れ 最高気温も16度 
秋に帰ってきた気分で 清々しい東京を楽しみます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりもさん)
2011-11-24 11:32:53
トウキョーもアザブジューバンも、見るものおもしろくオシャレである意味心踊りだしますが、
ギャラリーの中だけは一面、温かい土の世界になっておりましたね。
返信する
Unknown (まあちん)
2011-11-24 15:30:37
ジュエリーショップみたいな店構え
近かったら覗けるのに、ちょっと残念。

上に滞在出来るなんて生名計らいですよね
あおちゃんも、楽しんでるかなあ?
返信する
Unknown (conta)
2011-11-28 09:08:03
もりもさん>
何度もご来場ありがとうございました
おかげで 楽しい東京生活になりました

また会いましょう
返信する
Unknown (conta)
2011-11-28 09:12:34
まあちんさん>
アオは基本的に「ヒマ人」でも もう この年になると一人でフラフラしています
近くに公園があって そこではいつの間にか 同年代の子供たちと一緒に遊んでいました(その子のお母さんにアイスクリームを買ってもらったそうで=完全に一人で遊びにいっていて アオの話です)
お店のウインドウを見てフラフラしていたり
まあ 人通りの多い所なのであまり心配はしていないのですが
アオもそれなりに楽しんでいるのかもしれません
返信する

コメントを投稿