スローな生活 in富良野

富良野の陶芸家 恒枝直豆 
楽葉窯のブログです。
備前の土を富良野で焼きながら
マイペースに過ごしています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙紀ちゃん)
2008-06-19 09:35:08
この蝶のもようがすてきだねー

この蝶のもようをなにか題材にしてなにかつくって!
返信する
ヒメウスバシロチョウかな? (みみずく)
2008-06-19 09:46:43
野山に生き物が満ちる季節ですね。
アオちゃんも忙しい! そしておやごさんも。
アゲハチョウ科のヒメウスバシロチョウの可能性が高そうです。
胸や腹の毛が黄色くなければこれだそうです。
北海道の蝶はここから。→ http://www.ricen.hokkaido-c.ed.jp/233seibutsu_zukan/hokkaido-tyou/hokkai-index/hokkai-index.html
返信する
これですね (conta)
2008-06-19 13:58:49
みみずくさん>

教えていただいたアドレスからも、ヒメウスバシロチョウと確認しました。

間違いないですね。
期待道理のリアクション恐れ入ります。
手で簡単に捕まえられるくらい、大人しいんですよ
お隣のおばさんは あまりの数に「悪さしないよねぇ?」と心配気味でしたが、今のところは大丈夫そうです。

沙紀ちゃん>
「なにかつくって!」のコメントに妻は「何をつくるの?」とどこ吹く風でした(笑)
返信する

コメントを投稿