今日の医療系求職者

看護師や助産師、薬剤師などの医療現場で働く方の転職活動に役立つ情報を配信しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナースパワー人材センターの利用者の声

2012年01月10日 | 転職事例
ナースパワー人材センターを利用した看護師さんの口コミを紹介します。

ナースパワー人材センターは、看護師紹介会社の中で最も運営実績が長い、老舗の紹介会社です。医療機関、看護師さんから共に信頼され、全国11拠点で看護師さんの転職サポートを行っています。私が看護師求人サイトの中で2番目にオススメする求人サイトになります。
>> 看護師求人サイトランキング


病院の情報にものすごく詳しい(28歳/東京都より)

Q:なぜ、ナースパワーに登録したのですか?
A:同期の紹介です。「いろんな働き方を紹介してくれるし、細かいところまでサポートしてくれるから、楽に転職できた」と言っていました。

Q:転職したいと思ったきっかけはなんですか?
A:子供が大きくなってきたので、夜勤もやって、今より高い給与が欲しいと思ったからです。無床病院の小さな診療所で働いていましたので、夜勤もないし、残業はたまにありますが苦にならない程度、保育園のお迎えも間に合う時間で都合はよかったのですが、やはり給与が安く生活が厳しかったです。

Q:子育てしながらの夜勤は肉体的に大変ではありませんか?
A:はい、肉体的に大変なのは、承知でしたが、夜勤なしで高い給与をもらえる職場はないと思っていたので、夜勤もしようと決心しました。正直、夜勤できない看護師を雇ってくれる病院ってないですよね。夜勤なしなら、訪問看護や治験とかあると思いますが、私は病院で患者さんのケアを続けたいので、夜勤可能な環境を作るしかないと思ってます。

Q;ナースパワーにはどんな条件の求人を紹介してもらいましたか?
A:子育てしながら、夜勤も行うということに対して、驚かれていました(笑)めずらしいといわれましたが、みなさん、子供が小さくても夜勤しているような印象があったので、逆に私が驚きました。紹介してもらった求人ですが、夜勤手当の高い病院を中心に紹介してくれました。また、子育てしているママさんを応援する体制を整えている病院の求人も紹介してくれました。

Q:キャリアコンサルタントの対応はどうでしたか?
A:女性の方でしたが、とても丁寧に対応していただきました。子供がいることを考慮して、連絡をとる時間を合わせてくれたり、3つの病院に面接に行きましたが、1日で終わるように日程調整をしてくれたので、サクサクと転職活動ができました。また、内定をもらえた病院を決める時も、完全に私まかせではなく、各病院の詳細情報と併せて、こんなところが私に向いているという具体的なアドバイスをしてくれたので、とても参考になりました。

Q:次の転職の時もナースパワー人材センターを利用しますか?
A:もちろんです。過去に他の求人サイトを利用したことがありましたが、その時とは比べものにならないくらい、心強いサポートをしてくれました。登録してから2ヶ月かからないで転職できたことにも驚きです。もっと私の対応が早ければ、もっと早く転職できたと思います。

結果的に、彼女は給与アップでき、ママさん看護師をバックアップしてくれる病院へ転職しました。

キャリアコンサルタントに条件を伝える時は、例えば「夜勤手当が高い病院が良い」と条件を伝えるだけでなく、「なぜ、夜勤手当が高い病院に勤めたいのか」をキャリアコンサルタントに話すことで、様々な働き方で希望する給与に見合った求人や、あなたのキャリアに繋がる病院を紹介してくれます。

ナースパワー人材センターは、契約し実取引を行っている病院や施設がどこよりも多いため、様々な求人を紹介してくれます。転職活動するなら、地域や条件問わずナースパワーの利用は避けて通れないことと思います。

>> ナースパワー人材センターへ登録する方はこちら


ジャンル:
転職
Comment   この記事についてブログを書く
« 看護師求人サイトランキング ... | TOP | 萩原中央病院 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 転職事例