今日の医療系求職者

看護師や助産師、薬剤師などの医療現場で働く方の転職活動に役立つ情報を配信しています。

看護師求人サイトランキング

◆1位◆ ナース人材バンク
◆2位◆ ナースではたらこ
◆3位◆ マイナビ看護師

看護師求人サイトの特徴や対応エリアを比較できるランキングはこちら
>> 看護師求人サイトランキング

埼玉県の看護師求人事情

2012年01月20日 | 看護師 求人 埼玉
今日は、埼玉県の看護師求人事情について、解説します。

看護師の転職事情について、有数の大都市「東京」に隣接する埼玉県。看護師の転職事情を見ると、埼玉県内の地区で多少の違いがあるものの、東京に隣接していることから、都市型の転職事情と類似しています。県外から上京する看護師さんが選ぶ地区でもありますが、埼玉県内の地域によっては、東京からのUターン転職のニーズも高いことから、地域型の転職事情ともいえます。

東京の学校を卒業し、都心部の病院で経験を積んだ後、結婚や出産を機に県内にUターンするケースが多く見られます。その理由としては、埼玉県出身の看護師さんが、結婚や出産を機に地元にUターンすることは、仕事を続ける上で子育て等に対する親の援助を期待するUターンが多いようです。

このように、大都市に隣接していることから、都市型と地域型が合わさる転職事情が特徴的な埼玉県。東京で働く給与と比較すると若干平均給与水準は下がりますが、都心部の大病院と埼玉県内の大病院では、労働に関しても多少緩和されるようです。

都市部での経験があればあるほど、Uターン転職した看護師さんは「激務から解放された」「前よりはゆったりとした生活が送れるようになった」「親に預けて働けるので安心できる」など、Uターン転職が良い傾向になっているようです。

県外の地域から埼玉県に転職を考えている方も、埼玉県出身の看護師さんのUターン転職も、看護師紹介会社を利用し、転職活動を行うことをオススメします。どちらの事情で転職する看護師さんでも、紹介会社は、個々の看護師さんの転職事情を考慮し、職場の悩みを改善できる新しい職場の提案、生活リズムを安定できる病院、復職支援を行う病院など、様々な求人を紹介してくれます。自分で探すことが大変でも、コンサルタントに相談するだけで、すぐに見つかるでしょう

東京に隣接する地域の看護師求人をバリエーション豊かに扱っている看護師紹介会社で、埼玉県の看護師求人ランキングで上位を占めている看護師紹介会社は以下です。

1、ナース人材バンク
2、マイナビ看護師
3、ナースパワー人材センター
4、リクルートナースバンク
5、MCナース


上位の5社のサービスは、利用している看護師さんが多いため、安心して利用してみてください!

私のイチオシ看護師求人サイトは、ナース人材バンクです。





看護師求人埼玉の情報

2011年07月20日 | 看護師 求人 埼玉
今回は埼玉県のナースの転職を考えてる看護師さん向けに医療関連転職業者の評判について紹介します。

ナースの就職を支援してくれるナース就職支援サービスというものがあることはご存知ですか?
医療施設が多い埼玉近辺では、看護師が足りてない事態を引き起こしている状態です。埼玉に看護師募集情報が非常にたくさんある理由は、現況よりも望む待遇の医療機関が見つかるという看護師の心情につながり、転職する人の数を高めている実情も考えられます。就職活動しようとしても、働きながら求人を見つけるのは大変ですよね。自分で見つけられる求人案件には良い求人情報が少ないから、埼玉近郊の病院の求人を豊富に扱う紹介エージェント等を使うのが良いと思います。

看護師転職サイトランキング 【失敗しない看護師の転職】では埼玉県ナース求人業者の評価を比較して人気のある業者を調べています。
看護師求人サイトランキング《埼玉県》

1位 リクルートナースバンク
2位 ナース人材バンク
3位 ナースではたらこ
4位 マイナビ看護師
5位 ナースパワー人材センター


リクルートナースバンク
好条件の募集、高給与求人案件もリクルートナースバンクなら、キャリアコンサルタントがすぐに紹介してくれます。求人の紹介だけでなく、面接設定、履歴書のサポートなど、ナースが満足できる転職活動ができるまで、徹底サポートします。
運営会社:株式会社 リクルートドクターズキャリア

ナース人材バンク
転職実績が多いナース人材バンクは、キャリアを積んだエキスパートの専門コンサルタントの支援が丁寧と、埼玉地域の看護師さんから好評です。ナース人材バンクの転職コンサルタントは、看護師さんが満足できる求人を見つけるまで、募集案件を紹介してくれます。
運営会社:株式会社エス・エム・エス

ナースではたらこ
予約転職システム導入で、要望に合った公開されていない求人案件をどんどん紹介してもらえます。ナースではたらこのキャリアコンサルタントは、親切丁寧に相談に乗ってくれます。
運営会社:ディップ株式会社

マイナビ看護師
マイナビ看護師は、正職員や夜勤の募集を掲載しています。看護師、保健師さん、助産師に信用されているのは、求人の種類が豊富だからです。
運営会社:株式会社 毎日キャリアバンク

ナースパワー人材センター
看護師さんの考えを優先させる就職支援なので、強引に募集情報を勧められることはありません。満足できるまで就職の相談することができます。求人票に掲載されてなくても、看護師さんにとって知りたいことがあるなら、代わりにナースパワー人材センターの専門のコンサルタントがヒヤリングしてくれます。
運営会社:株式会社ナースパワー人材センター


企業で働く看護師が転職活動をスムーズにするためには、看護師転職サイトを活用する方法をとることが日本の看護師には当たり前だと思います。求人を検索するときに譲れない業務をナースの心の中でまとめておくことが就職活動を成功させるためのポイントだと思います。