ISOな日々の合間に

土曜日は環境保護の最新の行政・業界動向、日曜は最新の技術動向を紹介。注目記事にURLを。審査の思い出、雑感なども掲載。

DVD映画、ホワイトデイ

2006年03月05日 | お楽しみ
この金曜日から日曜日まで在宅勤務。これまでの忙しさに較べれば幾分時間的余裕を持てた。とは言いながら、何やかにやと雑用があり、ともすれば「毎日が平日」になりかねない情況です。

そんな中で借りてきたDVD映画を2本観ました。夫々、二度ほどの中断を入れながら。

「トリプルX・ネクスト・レベル コレクターズ・エディション 」
以前活躍していたシークレット・エージェント“トリプルX”が亡くなり、国家安全保障局のギボンヌ(サミュエル・L・ジャクソン)は、かつて自分の部下でもあり、現在は刑務所にいるストーン(アイス・キューブ)を新しくエージェントとして起用。やがてストーンは国家転覆を狙う国防長官デッカート(ウィレム・デフォー)と対決していくことに……。
アメリカ政府の存亡をかけたB級活劇。それなりの時間つぶし、といった映画。善玉、悪玉に適材を配して繋いでいる。何とか楽しめた程度の内容。

「亡国のイージス艦」
設定に無理がありそうで、背景説明に手抜きがあったりで、見終わって不満が残る。また、攻撃態勢に移るため編隊飛行中の戦闘機が一機ずつ降下してゆく場面の絵を、十分高度を下げ攻撃直前にあった戦闘機が急遽攻撃を中止して急上昇すべき場面でも使っている。あっれ、それはないよ。と、つい叫びたくなる。自衛隊の十分な協力が得られないためか、お粗末過ぎないか。日本では本格的な戦争映画は無理なのかな。

さて、明日の月曜は会社で16時まで研修会。その後、京都に移動し、火曜日の審査に備える。

ところで、京都でホワイトデーのプレゼントが見付かると良いね。時間の余裕があるか否かが問題だが・・・。月曜日夕刻に京都に着いたときに品定めが出来れば、火曜日の帰りしなに購入できるが・・・。さて、どのようになるか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿