ISOな日々の合間に

土曜日は環境保護の最新の行政・業界動向、日曜は最新の技術動向を紹介。注目記事にURLを。審査の思い出、雑感なども掲載。

仕事納め

2009年12月24日 | 審査・コンサル
今週は火曜日が審査。金曜日は判定会に出席。それで今年の仕事納め。来週はもう年末そのものです。

この火曜日は、午前は横浜市保土ヶ谷、昼食後は審査先ガイドの運転で東京湾アクアライン経由千葉の本社で審査というスケジュールでした。アクアライン経由で横浜から千葉へ抜けるルートは初経験でした。

火曜日は日中暖かかったことと、昼食直後でもあり、車の後部座席に乗り、シートベルトを付けて間もなく、15分から20分程度はついうとうと寝ていたようです。目覚めてPCを鞄から取り出し、午前中の審査で気付いた指摘事項の入力に専念していました。

その途中、ふっと外を見ると、視界が大きく開け、広々とした東京湾を一直線に横切っているのに気付きました。初めての経験でした。偉大な建造物に感動しました。

金曜日の判定会後には忘年会が予定されている。今年も様々なことがありましたが、来年に向けて気持ちを新たにするとしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿