良いカウンセラー悪いカウンセラーブログ

海外メンタルヘルスニュース

リンジー・ローハン(リンゼイ・ローハン)&摂食障害

2006年01月26日 | Weblog
先々週、英国の人気雑誌「Vanity Fair」の表紙を飾った、リンジー・ローハン(リンゼイ・ローハン)Lindsay Lohanがインタビューで過食症で苦しんでいることを告白しました。

2003年頃から、彼女が摂食障害であるという噂は根強く流れていましたが、当時人々は外見から過食ではなく拒食だと信じていたようです。実際、雑誌のインタビューアーが「あなたは拒食症では?」と質問してます。当時の彼女の答えは「違うわよ。医者が拒食と言えば拒食になるのかしら?薬使えば拒食なのかしら?
よく分からないけど、私は違うわ。食べてるもの」と答えています。2003年当時の彼女が実際どうであったかは定かではありませんが、今回ははっきりと「過食」であることを認めました。原因は父親との関係の悪化と恋人との関係悪化で嘔吐ではなく薬を使用して体重増加を阻止しているとのこと。

ところが、先週「あれはでたらめな記事。コミュニケーションの失敗よ」と否定。
「私は健康的な方法でこの体型を保っているのよ」とのこと。しばらく、この話題はタブロイド誌(紙)を賑わせそうです。

最新の画像もっと見る