良いカウンセラー悪いカウンセラーブログ

海外メンタルヘルスニュース

拒食症の人数

2006年02月25日 | Weblog

「Anorexia Nervosa and Related Eating Disorders Inc(ANRED)によればアメリカの拒食症の人数は約1千万人」という記事を読んで、何度も何度も数を数えなおし、アメリカの人口も調べましたが、やぱり1千万人と発表されていました。アメリカの人口は3億人にも満たないはずなのに、この数は異常に高すぎないだろうか?と驚いたためです。

The National Eating Disorders Associationの発表によれば拒食症の約4割が15歳~19歳で割合は100人に2~3人としているから、やはり最高1千万近く居ることになるんですよね。

アメリカと聞くと大柄な人々を思い浮かべてしまいます。これは事実なのですが(アメリカの肥満問題はかなり重要な社会問題です)、その反面ダイエットに対する意識も日本並みのようです。

本日の記事は、管理人が1千万なる数字に驚いたというお報せでした。


最新の画像もっと見る