良いカウンセラー悪いカウンセラーブログ

海外メンタルヘルスニュース

Keira Knightley(キーラ・ナイトレイ)が摂食障害の噂を否定

2006年10月17日 | Weblog
代表作
スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
パイレーツ・オブ・カリビアン
パイレーツ・オブ・カリビアン2

パイレーツ・オブ・カリビアン2出演時に体重がかなり減少していたように見えたので、ゴシップ誌(紙)、インターネットで「キーラは摂食障害だ」という噂が瞬く間に広がりました。

この様な噂が広まったとき、日本では「あなたは摂食障害と心配されているが…」というインタビューはあまりされないと思うが、恋愛関係同様にごく普通に聞かれるのがあちらの芸能界。また、メンタルヘルスに対するカミングアウトも日本と比較すれば一般的です。

キーラの場合は自分からこの報道に触れました。

「摂食障害と言われてるのは知ってるわ。私は確かにこの業界で摂食障害で苦しんでる人が居ないとは言わないわ。実際にそういう人知ってるもの。だけど、私は違うわ。至って健康的だし摂食障害とは無縁よ。私の父は背が高くて痩せてるの。そう、これが我が家系の体型なの。でも、おばあちゃんは摂食障害だったことあったみたいだけど…(1940年頃)」


最新の画像もっと見る