水!

やるよ。

1/9

2011-01-09 22:56:53 | Snow
最近は土曜日に整骨院に行く関係で、日曜日に滑りに行くことが多い。
その場合、帰りの渋滞が嫌なので大体午前中で帰るが、明日は祝日なので今日は1日Yeti。

午前中からスクールに入りばっちりトレーニング!!
・・・のはずが、受講生が多すぎて上級クラスを作れないとのこと。
仕方なく午前中は一人で練習して午後からレッスンを受けた。

今日一緒に受けた人はすでに1級を持っている人。
やっぱうめぇなぁ~
自分でも去年よりは確実にうまくなったと実感はしているが、やはりうまい人はいくらでもいるもの。
まだまだ修行が足りません。

レッスン中に変な手の付き方をして、右手親指を突き指、結構痛い。
とりあえず今は湿布を張って様子見。
骨はいってないでしょう、たぶん。

帰りにスクールでチューニングに出していたニューボードを回収して温泉へ。
時間を気にせずゆったり浸かり、校長から教えてもらった激辛ラーメンの店へ。
有名な店らしく、結構混んでた。
お味のほうもまずまず。
ボリュームもあり満足して帰路へ。

帰りは渋滞予測を見ていた通りの30Km渋滞。
これがなければいいのに・・・

1/8

2011-01-09 22:52:18 | Swim
毎週土曜日、ルーチンになっている整骨院へ。
徐々に体がよくなってきており、少しずつ泳ぎやすくなってきている。

治療を終えた後、コナミへ昨日に引き続きスイム。
内容は

 Swim 100×10 1'40"
 Kick 200×3 4'30" IM
 Down 200

きのうよりちょっと増えてTotal1800m。
Swimで驚くほど腕が重くなった。
水泳って重労働なんだと再認識。

泳ぎ終わった後は地元藤沢まで行き新年会兼同窓会。
最近メンバーが固定してきているものの、やはり懐かしい顔に会うとそれはそれで楽しい。
知らず知らずに結構飲んじゃうんだよな・・・

初泳ぎ

2011-01-09 22:49:24 | Swim
1/7、会社から帰り自宅に荷物を置き初泳ぎへ。
とは言ってもなまった体、しこたま泳げるわけでもない。

とりあえず、と言ったところだが

 Swim 100×12 1'45" Fr-Ba
 Down 50×4

以上1400mで終了。

しかし体の動かないこと・・・
時間かかるな、こりゃ。

ちなみに体重も大変なことに。
ダイエットダイエット・・・

1/2

2011-01-04 21:47:42 | Snow
1/2

とうとう最終日。
締めは大好きなルスツヘ。
ここは本当に楽しい。
一つ一つのコースが長く、幅も広い。
周りを気にせず思うように滑ることができ、北海道を実感できるスキー場だ。
前の記事の羊蹄山はルスツから撮った写真、この日は洞爺湖も見え天候には非常に恵まれた。

この日は不慣れなフェイキーを練習しつつ滑ったら・・・こけた・・・
肩を変な形で打ち、痛みを引きずることに。
骨までいってないのが分かったのでそのあとはおとなしくレギュラースタンスで。
とは言ってもガンガン飛ばしましたが・・・

長いようで早かった3日間。
今シーズンもう1回くらいいけないかなぁ・・・

来年も行きたいけど、そろそろ一人は・・・

1/1

2011-01-04 21:39:46 | Snow
1/1

この日はニセコへ。
一昨年は上空がガスで三山制覇できず、昨年は吹雪のため上部リフト動かず三山制覇またもや断念。
今年こそは・・・

はい、今年も強風で上部リフト動きませんでした。
全く・・・

ひらふに到着後、シャトルバスでアンヌプリへ。
ニセコもキロロ同様数日積雪がなかったため今一つ。
それでも、あのゲレンデの広さはあり得ない。
滑るたびに北海道を実感。
こんなところに7年もいながら・・・
今更ながら悔やまれる。

アンヌプリを堪能し再度シャトルバスでひらふへ。
そこでラストランをしつつ、締めはホテルアルペンの温泉。
スノボも温泉も堪能し、無事二日目を終了。

と思ったが、札幌に戻ってから大学の後輩と飲みに。
そいつとは大学時代まったく重なっていないんだが、それでも飲みに行ける、水泳部のいいところだと思う。
ほろ酔いになりつつ就寝。

北海道もあと一日・・・

12/31

2011-01-04 21:25:18 | Snow
またまた前後しますが・・・
北海道旅行。


12/31

前日の打ち上げで結局帰ったのが12時くらい。
朝は5時起き、起きれる自信はなかったがどうにか踏ん張って起床。
やはり北海道に行けるというだけで胸は高鳴る。

昨年は羽田でボードを置き忘れるという失態を犯したが、今年は無事クリア。
ってか、それが普通なんだけどね・・・

千歳についてからスキーバス出発まで約1時間。
店の売店で食べた鮭のおにぎり、何とも旨かったなぁ・・・
故郷じゃないんだけど、「帰ってきた」って思わせてくれる、やはり北海道大好きです。

初日はキロロへ。
前日に帰札中の後輩に「明日キロロで」とメールを送ったら、「まだですか?」と連絡が。
まさか本当にいるとは・・・
おかげで暇しなくてすんだけど。

天候はまあまあ、ただ降雪があまりなく北海道のパウダー!!とまではいかなかった。
それでも普段Yetiで滑っている自分にとっては天と地の差。
普段重い雪で滑っているので思うとおりに板が動く。
ゲレンデも広いし、本当に楽しい。
ゲレンデのレストランで食ったラーメンも東京なんかで食うよりよっぽどおいしかったなぁ・・・
ちょっと北海道びいきか??

人も少なくガンガン滑れるので初日ですでに足がパンパン。
こうならないように、Yeti行ってたのになぁ・・・

夜はジンギスカンを堪能、ちょっと休んで二年参りで北海道神宮へ。
7年も札幌にいたのに、北海道神宮に行くのは今回初めて。
ちょっぴり嬉しかった。