水!

やるよ。

出陣

2007-12-31 21:54:25 | Swim
これから横浜アリーナ行ってきます。

今年一年私のわがままにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

初滑り

2007-12-31 09:33:28 | Other
昨日は会社の水泳部の後輩とその愉快な仲間と初すべりに行った。
場所はかぐらみつまた。
昨シーズンは行っていないので実に2年ぶり。
結構緊張した。
でも、体は覚えているもので滑っていくうちに感覚は無事取り戻せた。

スノボが終わり、越後湯沢駅の構内で温泉に浸かりリフレッシュ。
風呂上りには日本酒の利き酒を行い、魚沼産コシヒカリで作られた爆弾おにぎりに舌鼓を打ちほろ酔い気分で新幹線へ。
その後に当日招集がかかった忘年会へ参加。
忙しい1日だった。

ちなみに朝起きて筋肉痛になっていたのは言うまでもない。

中掃除

2007-12-29 22:34:34 | Other
部屋のキャパシティを考えると新しいものは買わない、使わないものは捨てるを実践していかなければならない。
今回目を付けたのは漫画。
学生のころから集めていて未だに連載終わらず、このままでは場所だけをとることになるので思い切って整理することに。
安くしかかってもらえないブックオフで売ることにした。
家に宅配便で取りに来てくれるらしくついでにほかにも売る本を探して箱詰め。
31日に取りに来てくれることに。
これでいくらかスペースが出来る。
次は何を整理するか・・・

ちなみに部屋にはやらないゴルフセット、スノーボードがあり結構スペース食ってたりする。

今年最後のNIKKA BAR

2007-12-29 13:38:32 | Other
昨日今年最後のニッカバーに行って来た。
メンバーは先週も一緒に行ったonodyさんと、会社の水泳部のykurさん。
いつもは結構すいている店だが、さすがに最終営業日だけあって常連さんが結構来ていたようだ。

昨日はお目当ての竹鶴35年から入り、シングルカスク余市1990、シングルカスク余市1987で締め。
竹鶴35年は大人の味わい。
非常にまろやかな味の中にさまざまな味が広がり正に熟成を感じさせる一品だった。
シングルカスクでは1987年が後味がチョコの風味がありながらピートが利いたしっかりとしたフィニッシュ。
1年の最後に飲む酒としてふさわしかったと思う。

来年はどんなウィスキーに出会えるのか。

海外逃亡

2007-12-24 17:56:28 | Other
今年は勤続11年目。
10年勤めるとご褒美(?)で1週間休みをもらえる。
残りの3ヶ月のうちに取らなければならないが、おそらくは1月が最後のタイミング。
半ば強引に休暇を取ることを決意し、カナダへスノーボードに行くことにした。
毎回毎回計画性全くなく申し込むので、プランも固まらないまま海外へ行くことになりそうだ。
今回はウィスラーに行く予定。
一番の課題は英語が全くしゃべれないこと。
まぁ、多少食べなくてもどうにかなるか・・・

とりあえず旅行会社には申し込んだので、後は無理やり休みます!!

泳げば治る?

2007-12-23 18:47:20 | Swim
泳げませんでした。
いや、正確には泳ぎに行ったが泳げなかったと言うのが正しいか。

なかなか治らない風邪に痺れを切らし、昨日泳ぎに行った。
水に浸かって泳ぎ始めて呼吸をした瞬間「息が吸えない」。
タンが絡んでるせいだが本当に苦しい。
合宿中に塩素中毒で器官がやられてしまう、あんな感じだ。

500mも泳がずに泣く泣く断念。
早くからだの調子を元に戻してしっかり運動したいものだ。
最近全然走ってもいないし・・・
不安だ。

ニッカバー

2007-12-22 21:42:06 | Other
今月2回目。
おいしい酒が飲めるので何回行っても楽しめる。
昨日は私と同じでニッカバー好きのonodyさんと行った。
今月は毎週特別価格でプレミアムなウィスキーを提供してくれる。
昨日は「余市1987」。
大体1回で3杯飲むが、昨日の締めの一品。
二人とも飲んだ瞬間思わず顔を見合わせてしまった。
「ウマイ!」
この一言に尽きる。
帰った後ネットで購入したのは言うまでもない。
ただ、1本21,000円・・・
高いなぁ・・・

来週は「竹鶴35年」。
楽しみだ。

予習

2007-12-18 22:47:23 | Other
何事にも予習は肝心。
勉強、仕事、水泳・・・
もちろんライブにもだ。

今年は久々に桑田佳祐の年越しライブ。
ラッキーにもチケットを入手、年越しをたっぷり堪能してくるつもりだ(予定)。

体調もようやく上向いてきたのでトレーニングもぼちぼち再開しよう。