東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック ブログ

お客様の業務効率化や教育環境を整備するシステムを開発・運用しています。

エクセルで簡易データベース

2018年06月21日 23時17分16秒 | システム開発

システム開発,XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック




株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき,誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは,各種データ作成・データベース構築を行っております。

データを収集し,そのデータを検索,検索結果を一覧で出力したいといったご要望は,システム構築時の基本機能として必ず要件に入る機能です。
システムを構築するとなると,サーバ準備,検索エンジン,データベース,検索画面など,多くの環境設定やシステム開発が必要です。
データ量や,用途によっては,そのような検索環境やデータベースを構築することなく,エクセルにて同等の機能を実装することができます。

エクセルのシートにデータを準備し,検索マクロを作成して,検索結果を新たなシートに描画するといった方法です。
このエクセルを配布や共有を行うだけで,ご要件を満たすことが可能です。

株式会社コンフィックでは,お客様の課題に対して,最適なご提案をいたします。
課題によっては,上記のような方法で安価に効果的なツールを作成することや,運用方法を変えるだけで効果が出る場合もあります。
お困りのことがございましたら,お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。


【関連記事】株式会社コンフィックの「マクロ」をテーマにしたブログ一覧




システム開発・運用に関してのご相談,ご用命は,多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ),クラウドクラスサイトワンドe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。




株式会社コンフィック https://www.conphic.co.jp 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。





最新の画像もっと見る