conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

墨田の花火

2013-07-27 22:28:16 | 詩歌

隅田川花火は打ち上げよろしく
バンバン立て続けに漆黒の闇に咲いた

序盤の盛り上がったところで強風と雨
上空の尺玉の破片が桟敷に吹き飛んでくる

爆薬も雨には弱い風にも弱い
危険なので泣く泣く中止に

今夜の空模様は急変の荒れ様で
急冷の気圧の谷が走ったらしい

竜巻でも起きなければいいが
どうやら悪天は西から東へ移って行ったようだ

若かったころは花火があると
追っかけていた
隣市や西武遊園地と近いところ

この頃は映像で弾ける花火を観ている
あの空気を振動させるど~んはとどかない



ど~んと行かない、なでしこジャパン
弾けたコリアの快走やよし
今夜は花火がしけてソウルのコートが
涙にぬれた

コメント    この記事についてブログを書く
« 最後のテープ | トップ | 暇人の繰り言 »

コメントを投稿

詩歌」カテゴリの最新記事