conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

ダイニングキッチンのフローリング

2008-05-12 00:37:00 | 日記
長い連休も何処かへ旅行をするでもなく、近くの自然公園に行ったきりのエコ型休養だったのですが、終わってみると淒~く体がだるい。

天気もあまり良くなかったし、王侯貴族のような暇を当然視する生活慣習も備わっていなかったので、長すぎた休みがいけなかった。

そんなわけで、脂抜きをかねてダイニングキッチンのフローリング、床板を張り替える作業に入っています。
最初のフロアボードの位置決めが大事なので、ちゃんとメジャーで計ってやったのですが、釘を打つときにミスを犯してしまった。

平均に打ってずれが生じないようにしなければいけないのに、片側に力が入ってしまって、1ミリの誤差が出てしまった。
この1ミリが曲者で、後々まで隙間の調節に苦労する羽目に・・・(でも、泣かない・・・辛抱)
二日目で体のだるさも取れてきたようだ。

素人フローリングも苦しい楽しい、ようやくほんまもんの休日に入りました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 熱烈歓迎の背中 | トップ | おやすみなさい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事