conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

そうなんです

2012-02-14 21:43:03 | 日記

疲れた時には甘いものを欲する。糖分が疲労回復を早めるからだろう。

畑作業を終えた後の風呂も、緊張した筋肉をほぐして爽快である。さらに熱燗の晩酌にあずかれば身も心もとろとろに溶けてくる。

この歳になっても(お爺さんですから)溶けているのはそこまで、、、

「ハイ!」、赤い小さな包みを目の前に差しだしたカミさんの白い手。

(ホウ・・・馬連他員!)義理とは言え悪い気もしない、と言うよりまんざらでもないホワッとした気分にさせてくれた。

であるから、「それじゃぁコーヒーでも淹れようか」と、それなりの反応は当然で亭主がサービスをする。

チョコレートの味はなかなかのものだった。コーヒーにはビターが合う。

カミさんの手も一緒に伸びて私と同じく3個食べた。

つまり、ようするに、食べたかったのです。毎年のことだからね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 地震が来たら | トップ | 「あし@」出しゃばりだけれど »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっき~)
2012-02-15 21:41:36
誰にもらっても、どんなものでも、やっぱりうれしいものですよねぇ。
今朝、もうにきびが出来ちゃったんですが、、、それは食べ過ぎということですかね笑
返信する
Unknown (conparu2)
2012-02-15 22:49:43
まっきーさん
私のような歳になると(っていくつだ)義理以外の何でもないチョコです。それでも、それでも、、、
良い雰囲気になります。
返信する
義理チョコ (hide-san)
2012-02-17 16:42:35
今年は義理チョコが大流行!
東北大震災の影響で”絆”のチョコだそうです。
お味はいかが?
返信する
Unknown (conparu2)
2012-02-18 23:45:16
ひでさん
震災から丸1年を迎えようとしています。
『絆』存在の確認、、、いいですねぇ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事