conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

どうでも・・・

2011-07-25 00:00:00 | 日記
夏場は暑いせいもあるけれど、トンと家の外に出ることが少なくなってきた。
雨に当たれば放射能のつぶてアラレ、、、モウ体内被曝を恐れる年じゃないけれど、嬉しい気分じゃないのは確か。

本業の焼き物ヒーターを木っ端みじんに砕いてから、もう何年経ったことか。
趣味としての小品用のヒーターは手元に置いてあるものの、表現の素材としてはかなりハードな限定された領域のものだ。

敢えて何を焼いていたかは言わず語りにして、と云うのも可笑しいが、その後の職務が体育館の管理人だったとなれば、それ以前は絡脈が切れている。どうでもいいこと。

多摩に住んで30余年、住めば都の格言通りいくらか慣れてきたところです。山と川と緑の自然に囲まれ、歴史に育まれた街が往古の足跡を留めています。

其処此処に多摩の歴史が散在しているのは、『武蔵の国』の国衙が国分寺にあったからでしょう。歴史探訪が好きだけれど、今は好き勝手に行けない事情があるので、のちの楽しみにしておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 土用丑の日 | トップ | 突っ走る »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事