conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

エクセルから個人情報は?

2010-05-11 22:10:00 | 日記
なんて言うのか、、、意外に、と言うのか、なんとも気色の悪い思いがず~っと胸にあった。

管理人の仕事に関するファイルを、自宅のプライベートなパソコンで作成ました。エクセルを使った表計算みたいなものですが、できあがったものを事務方のパソコンに送って欲しいと言われ、原物でと言うのでPDFではない原物を送りました。

ただ、幾ばくかの個人情報も付いていくので、それが後々に影響を与えないかと心配したのです。
これも意外な自己発見になるのですが、インターネットに対する恐れが胸の中に残っていた・・・大げさに言えばトラウマみたいなものかな。

後で事務方のパソコンで打ち直して、気が落ち着きました。
ところでエクセルの原簿から、どれくらいの個人情報が読み取れるのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
« 五月とは | トップ | 偽情報による被害 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事