さぼてん・多肉観察日記

さぼてんを楽しもう~さぼてんと一緒に暮らそう~♪ 

蕾が見えた(マミラリア、蝦サボ編)

2013-03-09 | サボテン
暑いです^^;

20℃以上ありそう。

午前中早いうちから、メネデール入りのお水を

テロカクタスたちに遣りました。



一方、今週の木曜日に水遣りをした子たちは、

なんだか元気が出てきたような・・・



サブダクタ、ピンクの蕾が見えてきました^^




白蛇丸、黄色とオレンジの2色のお花、チラホラながらも白刺も元気いっぱい。




ペレスデラローサエ、モード系のサボです。黒の鉤刺と薄ピンクがオシャレですね^^
この間、HCの寄せ植え用にお手軽に売られていたのでビックリ!



春星SP、真ん中一個だけだったのがお子達に囲まれ始めました



そして、真冬は情けないほど萎れていた蝦サボたち。



ダビシー、2つ花芽が大きくなっています。



桃太郎、この花芽が見えるとワクワクです。



やっとやっと、サボテンが楽しい季節が到来しました

観察に身が入りそうです


25℃、晴れ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。