Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

ちょっと巻き込まれてしまいました!

2019-01-03 22:35:24 | 日記

 瑞希です。

 今日は髪をカットしに海老名まで行ってきました。ずっと昔からお世話になっている美容師の方のところへ行ってきました。久々にバッサリとカットし、本当に増えた白髪を誤魔化すためにカラーリングをして、見てくれは良くなりました。うーん、これを維持しなければならないんだけど、根がズボラな性格なので、またしばらく伸ばしきってからお世話になるのかなぁ〜、と思いつつ「ありがたや〜!」と拝んで帰ってきました。確かに私からすれば「髪の神」みたいな人ですから。(笑)

 で、その後、バーゲンセール中のららぽーとに寄ってきました。前回来たのも7月のバーゲン時期。今回も同じなので、まさにカットがあるのかバーゲンがあるのかどっちが優先? と言った感じかも知れません。でも、ある意味カットだけではなく、ショッピング目的もあるというのは、なんか一石二鳥のようで嬉しいです。

 ところがです、帰りに電車に乗ったところ、いきなり遅延の連絡。小田急線で東京に戻ろうとしたのですが、成城学園前で人身事故。うーん、これは困った。どうやって帰るか? それともこのまま乗ってたほうが良いのか? と悩んだ挙句結局そのまま乗った小田急線で待機。そのまま時間調整をしながらゆるりゆるりと身を任せ帰って来たら、結局3時間もかかってしまいました。(普通なら1時間) どういう事故かは詳しくはわかりません(でもWebから見るとある程度想像できるので)が、もしそれでどなたかに何かがあったのかを考えるとちょっと残念でした。一方で事故の為遅延に巻き込まれてしまったこともあり、「当たってしまった!」のかなぁ〜とも思いました。 まぁ、きっとこの「当たり」は別の意味で良い方向に倍になって「当たる」と思いますので、そうなれば良いかな? と思っています。

 皆さんは新年は良いスタートが切れましたか??