ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

10/3(月) さばの生姜煮と蒸し茄子と茗荷のサラダ

2005年10月03日 | 手作りごはん
">

 さばの生姜煮 と 蒸し茄子と茗荷と玉ねぎのサラダ と 山芋納豆 です。

なんだか久しぶりに、
「あぁ~~~。おいしいなぁ~。」というご飯を食べた気がする。
ちゃんと煮魚とかが食卓にのぼるとほっとするのは、きっとConyだけじゃないはず。
それに今日の生姜煮はなかなかの出来栄えで本人も大満足ー。

食事全体のお野菜とのバランスもとれてたと思うし、
これぞ日本の食卓っていう感じだよね。

やっぱり魚かなぁ。
Conyのお料理記事を見ていたら気づくことだけれど、なかなか魚料理が出てこないのだ。
お魚が大好きでいつも食べたいのだけれど、どうしてもお肉のほうが
お料理しやすいし、ボリューム出るし、見栄えよくなるし、で増えちゃう。
わかってはいるんだけどなぁ。
 お魚の美味しさを再確認したところで、
またちゃんと意識してお魚出すぞ!と気合をいれなおすのだーー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿