ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

4/29(土) スナックエンドウの炒め物・いわしの生姜煮・焼きアスパラ

2006年04月30日 | 手作りごはん
会社の隣の席のおじ様(実は直属の上司)が
趣味で畑をしてらっしゃるそうで、今日は豆ちぎりに誘っていただきました。



↑大収穫です☆

ほうれん草やらアスパラやらチシャまでいただいて、野菜大好きConyは大喜び。

紙袋いっぱいに貰ったスナックエンドウを、さっそく炒めていただきました。
あっまーい♪美味しーい♪
写真を撮るのも忘れてムシャムシャ食べちゃいました。すみませーん。

その他のおかずはこんな感じでした。

いわしの生姜煮


焼きアスパラ


ほうれん草はお味噌汁に。
やっぱり採りたての野菜はみずみずしくってどれも美味しい!

本日も美味しいごはん、ご馳走様でした!


ランキング参加中です☆
 ↓↓↓ クリックしていただけると、とっても励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ (ブログランキング にほんブログ村へ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (みーな)
2006-05-02 12:39:18
Conyちゃん、ホント料理上手ね~!!いわしはちゃんと自分でさばいたんでしょ?私にはできない。。はらわた自分で取ったことないし。。。はは。。今の時代に産まれてよかったと思ってるよ、ホント・・。(笑)

でも新鮮な野菜は美味しいよね~♪私の場合は、たまに旦那の実家に行って、近所の農家?からのおすそ分けをおすそ分けしてもらって帰ることがあるんだけど、やっぱり無農薬の野菜は美味しい♪
返信する
すごい? (Cony)
2006-05-04 11:55:51
勿論お魚さんは自分でお腹だしてますよ~。

いわしくらいならね。鯵から大きいのはお魚屋さんまかせですけど。

旦那さんの実家で野菜貰ったりするんだね。

そうそう、無農薬のお野菜は美味しいの。スーパーに並んでる野菜はあんまり美味しくなさそうでなかなか手がでないんだよねー。

今度みーなちゃんのご飯もご馳走して~♪
返信する
おいしそうね~! (こねこ)
2006-05-12 04:08:01
いつもおいしそうね!焼き野菜ってどのように焼くの?どう食べるのでしょうか$OV
返信する
焼くのはね。 (Cony)
2006-05-15 01:04:38
魚焼きグリルです。

オーブントースターだと表面の水分がどんどん抜けてパサパサになっちゃうからね。気をつけてね~♪
返信する

コメントを投稿