じゃみじゃみ(´~`)

じゃみじゃみとは福井弁で放送終了後の砂嵐のコト。こどものおもしろことば♪ほんわか感想ブンを…のぞいてってぇのぉ~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カタログハウスの掃除機☆

2008-01-29 12:42:00 | おもしろい・うれしい・たのしッ
こんにちは☆
私が結婚してから使ってきた掃除機が12年目を迎え、
最近、掃除機をかけても、ヘッドもうごかなくなったし、吸いこむ力が弱くなったなぁ。。。
と感じてました。

もし、購入するんだったら、こんな掃除機がいいなぁといつも
思っていたのは、
弟君が喘息があるので、
排気の清浄力。吸塵力。なにより20年耐久設計のモーター。長持ちする事。
私が欲しいという機能が揃ってる掃除機が、
通販生活(カタログハウス)という雑誌にのっていて、ずっと欲しいなぁと思っていました。
でも結構なお値段するし、、、
と思っていました。

ホームページをみると、
温故知品というコーナーで、
一度購入を決めた方が、重量が重いとかの理由だったりで返品されたものだったり、
小さい傷があったり、在庫品としてストックされていたものとか、を新たに欲しい方に
お安いお値段で譲ってくださるという地球に優しいコーナーです。
この温故知品というコーナーに
今回私が欲しかった掃除機が出ていました。
今回数量は限定200と書かれていて、
通常72,450円+送料600円する掃除機を
この温故知品で購入すると、消費税、配送料とかも込みで56,250円台で購入できるんです。

私は全国だから、200に選ばれないかもしれないなぁ~と
思いながら、応募してみました。
もう、選ばれなくても、買おうかぁ~とも思っていました。

すると、昨日、

このたびはカタログハウスのウェブサイトの「温故知品抽選販売」に
ご応募くださいまして、誠にありがとうございました。

おかげさまで今回もたくさんのご応募をいただきましたが、
厳正なる抽選の結果、みごと○○(じゃみじゃみ)さまが
『ティアリットS4280 ミーレ』の当選者と決定いたしました。
おめでとうございます!

というメール。。。
手続きに従って、もう一度購入希望があるかどうか、キャンセルかどうか?等の
手続きを行って、注文しました。

欲しかった掃除機が、
思ったお値段よりもお安く手に入れられそうです。
10日後くらいに届くと思います。

これから20年間、大事に使って行こうと思います。
今迄の掃除機も普通10年以内に駄目になるのに、
すごくがんばってくれたと思います。

15センチ先にあるゴミがどんどん吸われて行く。。。気持良さそう。。
お掃除が好きになるといいなッ(笑)

カタログハウスの通販生活には、
いろんなこだわりの商品がのっていて、
カタログを見ているだけでも楽しいです。
(といってもお義母さんが定期購読しているんですけどねぇ)
私はもっぱらパソコンで♪笑

二人で半分こして、通販生活の中に載っているブイヨンも
購入したりしています。

当選~ではないですが、
嬉しいできごと☆でした♪


『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« きのうと今日 | トップ | 近況♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね♪ (なつ)
2008-01-30 20:37:04
こんばんわ!!

最初は当選しました~からタダで当たったかと思っていましたが、格安でという事だったのですね(笑)
それでも買おうと思っていたのがお安く購入できるなんて、とっても魅力的ですよね~

私も安くオークションでこの間、掃除機購入しましたが音が大きいのとちょっと使いづらいのもあって、高くてもちゃんとしたもの買えば良かったかなと思いつつです
猫がいるので毛がよく抜けてて、強力なの欲しいんですけどね~。

じゃみじゃみさんとこは特に息子さんがぜん息だったりで絶対に強力に吸い込む掃除機じゃないとですよね
いいなぁ~♪新しい掃除機だと掃除嫌いな私もちゃんとしそ~(笑)

お得な買い物できて良かったですね
後は商品が届くのを待つばかりですね~
なつさんへ (じゃみじゃみ)
2008-01-30 23:40:51
こんばんは☆
そうなんです。欲しかった物なので、
すごくラッキーでした。
結果がわかる日まで待ち遠しくって(笑)
今の頑張ってくれている掃除機もフローリングは結構吸い込んでくれるのですが、絨毯がやっぱり駄目で4回くらい往復するんですが、目を凝らして見ると(視力がわるいので近づいてみると)やっぱりとれてなかったりで、がっくり来てしまうんですょねぇ。掃除してるのに、してないと思われるのも辛いし(笑)ねぇ。
洗濯機と掃除機は毎日毎日使う物ですからねぇ。
それでも20年持つものだったら、お得なような気がします。

お義母さんも、いいなぁ~と言っていて、
商品がついたら、一回貸してねぇ♪と言ってました(笑)
これから、花粉の時期でもあるし、
弟君、ダニやスギ花粉に対してもアレルギー数値はでているので、できるだけ快適な環境づくりをしてあげたいなぁとは思っています。でもそこはいつものアバウトな感覚で♪
できるだけぇ~ですが(笑)

また届いたら、ブログに書きますねぇ。
何事も続けねばですねぇ☆
(最初だけお掃除☆頑張ったわぁ♪なんてことにならないように(笑)しますねぇ><ッ 爆)
なつさん☆有難うございます

コメントを投稿

おもしろい・うれしい・たのしッ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事