じゃみじゃみ(´~`)

じゃみじゃみとは福井弁で放送終了後の砂嵐のコト。こどものおもしろことば♪ほんわか感想ブンを…のぞいてってぇのぉ~♪

うそ~ん。雪が積もったよぉ

2007-03-08 18:07:11 | 感想ブン
みなさん、こんばんは
昨日、今日と、で、それも、積もりましたっぁ

それも、この前撮った時より、多いしぃ
気持ちは
うそ~んっていうかんじです 笑
お義父さんも、ちょうど、スノータイヤをはずしたばかりだっていってましたぁ

私も
もう、ゆきかきも片付けなあかんしぃ、コートもクリーニングでしょぉ~。
あったかくなってきたから、いろいろ、お掃除して、
配置がえもしたいなぁ~って考えてたのに、
雪がつもって、
からだもどよ~んとして固まってます 笑
あっ昨日、お友達からお誘いがあったので、ランチにはもちろん参加
そういう時は、なぜか身体も心も軽くなるのです 笑
4人あつまったのですが、みんな、コートとかクリーニングだしちゃったよぉ~っていってたし、
朝、雪かきしてきたから、すごくお腹すいちゃったぁっていってました^^
イタリアン。ぺろりッ

子供たちは、今年、雪がすくなくて、雪だるま作りや、
雪合戦ができなかったので、
ここぞとばかりに、
今日もあそんでます。
子供はすごいねぇ~><
でも、乾かないのに、コートやら長靴やら、ふくやら、
べちょべちょになって、
たくさん、洗濯物がでるんだわぁ~

もうこれ以上もうどこにもほせませんわよぉぉぉぉ

せっかく出たチューリップの芽も、咲き始めてたお花たちも、
みんなこころは、うそ~んでしょうねぇ 笑


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だぁ 雪だぁ♪ (めるる♪)
2007-03-08 19:38:59
じゃみじゃみさん、こんにちは(*´ω`*)
雪だぁ♪雪だぁ♪
最近寒いですよね~
息子は発熱で学校お休みしたら・・・
明日から学級閉鎖なの(∀・;)
じゃみじゃみさんご家族もどうぞ
お気をつけてねッ
え~!! (うめ)
2007-03-08 20:20:17
雪ですかぁ~温度差が激しいようですよね
インフルや風邪にはご用心!ご用心!
楽しいランチタイム私も参加したかったわ~
ここ最近楽しいランチタイム経験してなくて
オバハンによばれて嫌な話を聞くランチタイムなら
経験したんですがね
早くいろんな意味で春が来て欲しいものです・・・ね
思い出したように冬!? (fuku)
2007-03-09 06:44:39
お久しぶりです♪
じゃみじゃみさんの所では雪が降った(積もった)のですね。
本来はそれが普通なんでしょうけど今年は異常ですよね(;^_^A
私は実は、今年一度も家で暖房を入れたことないんです!
この超寒がりな私が暖房を入れずに過ごせたなんて奇跡です。
勿論私は沖縄住民ではなく、阪神(神戸大阪)の人間ですが…因みに野球には全く興味がありません。
なので今年は冬でもかなり電気代が浮きました♪
しかしこのツケが夏に回ってきそうですね。
さて、次じゃみじゃみさんが
「うそ~ん」
の声を発するのはいつになるんでしょうか(笑)
めるるさんへ♪ (じゃみじゃみ)
2007-03-09 10:33:56
おはようございますめるるさん
訪問嬉しいです
これからもめるるさんのペースをだいじにぃこれからも宜しくお願いしマスッ

雪が積もったため、パパさん、富山の現場も中止になって一時中止になり帰ってきましたお昼3時頃突然戸が開いて、パパが入って来たのでびっくりしましたよぉ~ 笑
私も弟君もびっくりでした。私たちは嬉しいけど、まだお仕事途中になってると気になるでしょうねぇ
パパさん、今日は会社に行きました。
風邪。。
こちらも、お友達のお子さん、お熱だして、肺炎一歩手前になったりそのお友達のお子さんのクラスももうちょっとで、学級閉鎖になってしまうんやぁって言ってたので、暖冬からか、遅れて風邪が猛威をふるってるんですねぇ。
お友達の子も、40度の熱4日下がらなかったんやぁ
って聞きました。
めるるさん、ありがとう。こちらも風邪をひかないよう…気をつけますねぇ
めるるさんも旦那様も息子さんも
通院等、風邪ひかないようあたたかくしてネッ
いつもありがとうです
うめさんへ (じゃみじゃみ)
2007-03-09 10:51:24
おはようございますうめさん
ランチタイムはいつも、あっという間に時間がすぎてとってもったのしいです。内容はいつも様々。昨日の一部再現(笑)

「中国では足の小さい人が美人で高貴なんだよねぇ~
アレ、なんていったっけ?」
「とんそく?」
「てんそくじゃなかったぁ?」
「あっそうそう、てんそく…」
「とんそくは、豚やん 爆」
とか…

「この前、誰々さん、車で運転してるところ、みたけど、
真剣に運転してて、気付かんかったんかなぁ~」
「きっとそうやわぁ~、私よくいわれるのぉ~。」
次々と、話しがもりあがり…、一人の人が、笑い過ぎて、
後ろに頭をそらせたとたん、うしろのレンガにコツンとあたり、それをみた、私の笑いが止まらなくなる。。。

のようなたわいもないけど、楽しい時間が4時間ばかり、おいしいものを食べながら、くりひろげられて…

うめさん
あっちゃんも、会社やめる時、おばさんから食事誘われて行ったんです。(いろんな事言った、張本人と食事できる、あっちゃんを私は偉いと思うんですぅ)その時も、早く帰りたかった…っていいながら、あっちゃん、そのおばちゃんお酒飲んだから、家まで送って行ったんですよぉこんな優しい、あっちゃんや、うめさんに、
春ょ~~~♪いつもありがとうです。うめさん
fukuさんへ (じゃみじゃみ)
2007-03-09 11:23:28
おはようございますfukuさん
fukuさんかなり電気代浮いたなんてぇ~

節約も頑張ってますねぇ。元気そうで嬉しいです

確かに、これだけ温暖化だと、夏、虫が大発生とか、冷房代に目がになったり…ありそうですねぇ今年は熊も冬眠から早く目覚める様ですょ。
福井は年末から熊がたくさんでたのがニュースになっていたので、ニュース冬眠から早くめざめる熊に気をつけて下さいってやっていました 笑
それこそ、熊にであったら
「うそ~ん」
っていいそうだけど、そのまえに
一目散に逃げるでしょうね
逃げれる様に、身体を軽くしておかなければ 爆
しばらくにも行けていなかったのでまたマス

うそ~んって…
私だけ!? 爆 

いつもありがとう、fukuさん
妹が三月末に帰ってきます

雪だぁ (wata)
2007-03-11 10:06:38
お仕事、はかどってますか~
私は今、お茶の時間です

今シーズンは一度も雪を見ることがなくて…
今日はこちらでは雨。気温もすごく下がってきているので、雪にならないかとちょっと期待(雪で大変な方ごめんなさい;)してます。

ではでは、お仕事に戻りまーす。
じゃみじゃみさんも頑張ってねー
Unknown (ako)
2007-03-11 23:04:30
じゃみじゃみさん、こんばんは!
雪ですか~!!
確かに寒かったけど、積もるほど降るんですね
子どもさんは大喜びですよね~
春のような陽気だと思えば、嵐のような天気・・・
それでも桜は早いのかしら?
今年はこれが最後の雪になるのでしょうかね~
ほんと~ん^^ (Aozora)
2007-03-12 21:10:08
じゃみじゃみさん☆こんばんわ~♪
やっと、読めました^^;なんだかね~
読もうかな?って思うと、何かしら用が入り込んで…汗。
積もったんですね~!こちらも、内陸部が凄いらしいです!!予感はしていたけど。。今から、冬本番?!
やめてぇ~~!!ここは、強風がすさまじくて粉雪が舞う程度ですが、さんぶぃっすよ~^^;

ところで、昨日だったか、お弁当話をテレビでやっていて、福井の「はや弁」?高速道路で売ってる弁当らしいんですが、カニとかずくしだったっけかなぁ??あれ?なんだっけ?^^;;半分寝ぼけながら、必死に聞いていたんだけど。。1400円くらいの。。うまそ~とよだれが。。笑。福井の名前が出てきたので、じゃみじゃみさんを思い浮かべてました♪

あ!そうそう♪似顔絵ならココ↓がお勧めだよ~^^

http://illustmaker.abi-station.com/

前ここで散々作って遊んでました♪
じゃみじゃみさんのセンスの見せ所?!かも?♪
お~雪、雪! (ひでさん)
2007-03-14 12:36:52
お~さむって言わないとなんだか
淋しいなぁって思っていたら
じゃみじゃみさんからの雪だより。
やっぱり、ちゃんと四季がなくっちゃね。

そうそう、最近テレビで福井の情報を見ますよ、
隠れた名産やおいしい店など、その度に、
じゃみじゃみさんを思い出す。
僕にとって福井と言えば じゃみじゃみさんで
福井で一番の有名人です。