じゃみじゃみ(´~`)

じゃみじゃみとは福井弁で放送終了後の砂嵐のコト。こどものおもしろことば♪ほんわか感想ブンを…のぞいてってぇのぉ~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと♪

2008-02-26 00:17:45 | 感想ブン
こんばんは☆
ようやく1月からかかえていた物件が印刷やさんへ♪
今年も終わりましたぁ☆^^

日曜日に親子サッカー大会があり、
子どもの学年の子VSその親で交流会がありました。

もちろん、インドアです(笑)
校庭には雪がありますからねぇ☆

パパさんと私、ジャージにシューズで参加しました。

弟君の学年で私が、
お兄ちゃんの学年でパパが参加。

最初に、集合。
説明があり、
まず、
体育館10しゅう(えッしょっぱなからですよねぇ 爆)
がんばりました。

お知らせの紙には10分間の試合時間でしたが(笑)
この走りを見てかどうかわかりませんが、
一試合5分に短縮されてました。
助かりました(爆)

最初に、1.2年の子どもたち&参加できたおやごさん。

こどもたち10人くらいに、
お父さん方3名&私の4人チーム。ゴールキーパーはコーチがしてくださって、
5分間。
(ご想像どおり、おやごさんたち、本気で点をとろうとは思っていないのですが、
私、なるべく動かないでおこうと良い場所にいるもんですから、
パスが来て(笑)結果なぜかへとへと(笑)

パパさんも夜中3時に除雪のお仕事にでかけ、朝8時に戻って来て、
そのままサッカー。ご想像通り、すでにグロッキー(爆)
でもお兄ちゃんだけはカットしようと思いがあるので、熱い戦い(笑)
みんな子どもにはまだまだ負けたくない様子(笑)

交代交代、1年~4年の親御さん☆
学年ごとに交代しながらでも2時間。

結果3、4試合(一試合5分)しました。

最後にお兄ちゃんの学年とお母さん方ということで、
3年生VSお母さん方10人程の試合(笑)

ボールが来たら、きゃ~。となったり、
ボールが足につかないお母さん達の間を
小さい3年生が抜いてゴールする。

まだ子どもに負けたくないもんだから、
お母様方もナイスな検討ぶり(笑)ゴールキーパーも
最後には転がって止めたり(笑)

私も1点入れたわよぉ(笑)もちろん、お兄ちゃんからカットしてゴールしたわよぉ。
私はボールとられて、3点もシュート決められたけど。。。。(爆)

パパさんが試合に出ていた時に、弟君に
「バスばっかりじゃなくて、ゴールしてぇ」
と言われて、最後パパ頑張ろうとしたのかなぁ?

昔のように華麗に走りだしたかと思うと(笑)
急に他のお父さんにパスを出した、、、
いいバスだと思ったその先には
お父さんではなく、ジャージを来た、コーチ(審判)!!(笑)

本気で間違ってました(笑)目がイヤ、頭が、、、(笑)
徹夜明けだからって事にしておきましょう(笑)

そんなこんなで、楽しい交流の時間でした。
帰りに、コーチに、
「お母さん、筋肉痛にだけ注意して下さいねぇ♪」って
お心遣いをいただきました(笑)

一瞬ももがツルかとおもいましたが(へんな所に力が入ってたのかしら)(笑)
筋肉痛になりませんでしたよぉ


ずっとおしごと(編集)でなかなか更新できなかったにも
関わらず、いつも覗いてくださって
有難うございます^^
一年間で一番忙しい時期が無事終わりましたぁ♪
今、来月の試合があるので、
また練習して行きたいです
もちろん、ブログも少しづつ更新していきたいです^^

読んでくださって有難うございます
また遊びにいらしてくださいねぇ
コメント (2)