月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ケンタウルス・7

2021-06-30 05:10:29 | 詩集・瑠璃の籠

嘘をつくでない
おまえはそのようなものではない

神が創った本当のおまえは
もっと美しい
もっと頼もしい
そのように弱い風にもたじろぎ
恐怖の殻にこもって
裏で悪さをするような
おかしなものではない

おまえが馬鹿と思い込んでいる
その自分を隠すために
嘘で美しい自分を作り
それを誇らしげに人に見せるでない
あまりにもそれは愚かなことだ

神が創った本当の自分は
すばらしいものなのだ
思い 考え 意志することができる
愛し合い 助け合い
すばらしいことをすることができる

それを馬鹿と思い込み
自分で自分を痛く抑え込んで
他から盗んできた自分をかぶり
それを自慢げに見せびらかすことは
あほうにもほどがあるのだ
神の創造を
根本から馬鹿にすることだからだ

新しい永遠が
この世にやってくるその前に
もう本当の自分に戻りなさい
情けないことをした自分が
恥ずかしいのなら
もっとよいことを
もっとすばらしいことを
自分でしていけばいいのだ

本当の自分はすばらしい
なにもかもを自分でやっていくことができる
その美しさに気づくとき
おまえは最も幸福なのだ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲンマ・61 | トップ | アラドファル・23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事