月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

妙の掲示板

2017-05-14 16:11:36 | 星の掲示板

56枚目の掲示板を設定する。





絵/レオナルド・ダ・ヴィンチ





ジャンル:
ウェブログ
コメント (221)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーン・11 | トップ | エルナト・27 »
最近の画像もっと見る

221 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (澄)
2017-05-14 16:17:16
レオナルドの絵を使いたかったのでね、これを選んでみた。受胎告知のディテイルだ。知っているだろうけどね。レオナルドの作品としては初期のものなので、まだ安心して見られる。馬鹿の謀略が少ないからだ。
2 (澄)
2017-05-14 16:19:16
こういうすごい絵にはね、裏から馬鹿がいやなことをしまくっているものなんだよ。モナリザなんかね、霊界から見たら、嫌なことを描きまくられているんだよ。だから、モナリザを見ると、きれいなのに、何か痛い感じがするんだ。レオナルドは、人類の絵画史上では最高の画家だ。それゆえにその作品は、馬鹿の嫉妬を浴びて大変なことになっている。
 (澄)
2017-05-14 16:22:32
この聖母も美しいだろう。モデルになった女性も、シモネッタに勝るともおとらない美人だったのさ。だが、当時の他の人間に嫉妬されて、あっという間に死んだんだよ。こういうかわいい女はいつもそういう目に会うのだ。馬鹿はいつも、自分よりいいと感じたものは激しく憎む。どんなことをしてでも滅ぼそうとする。それは汚いことを平気でやる。自分のことしか考えていない。
 (澄)
2017-05-14 16:25:19
美人になりたい馬鹿女はいつも、こんな女ばかりいじめるんだよ。そしてひどいことをして殺すのさ。それでその女が死んだら、途端にそのまねを始めるのだ。髪型やおしゃれの技術だけではない。表情の癖なんかも絶妙に真似して、そっくりそのままになろうとするんだよ。身体的特徴なんかも、霊的技術でなんとかするんだ。足を長くしたいなんてことを考えたらね、バックにいる馬鹿の霊がなんとかするんだよ。それで微妙に長くなったりするのさ。
 (澄)
2017-05-14 16:29:15
きついね。馬鹿女はたまらないだろう。自分だけをきれいにするために、すごく汚いことでも平気でやれるんだよ。知ってるだろうけどね。わたしは実にすごい例を知っているんだ。吸血鬼も真っ青な女がいるよ。まあ、そういうのは機会があれば話してあげよう。今日は一旦ここで終わるよ。
 (澄)
2017-05-15 04:48:25
おはよう。今日も元気に行こうか。きのうはかなり眠れたので、今日は気分がさわやかだ。やはり体を休めることは重要だね。肉体というものは大事に使わねばならない。だが目をさますと、また仲間のいろんな話を聞いた。修行が足らん馬鹿はいろんなことをしているらしい。そういうことをしていると、後がどんなことになるかわからんと、何度言ってもだめらしい。
7 (澄)
2017-05-15 04:50:28
われわれは、このフブログから画像を持っていけないようにしているんだがね、馬鹿がそれを何とかして、持っていけるようにしているらしいよ。馬鹿男はいつもそれなんだ。裏の方からばかりやろうとするんだよ。自分が悪いことになるのが嫌だからだ。それが後で帰ってきたら、大変なことになるんだよ。馬鹿な男ほど、かっこ悪いことになるのが嫌なばかりに、馬鹿なあがき方をして、結局最もかっこ悪いことになるのだ。
 (澄)
2017-05-15 04:52:22
実質、かのじょは人妻だったしね。かなりのおばさんだったしね。そんなものを熱心に追いかけていたら、自分の方が嫌になるくらい馬鹿になる。それが嫌で、無理にでも女の方を悪いことにしようとして、あがきまくった結果、今どういうことになっているね。少しは勉強したらどうだね。
 (澄)
2017-05-15 04:55:06
法則の計算というのはね、今自分が他人にやっていることを、他人にやられるということを想像することが基本なんだよ。実質君たちはいずれ、かのじょのような目にあわねばならないんだぞ。あほみたいな大勢の人間に追いかけられて、あらゆることをされたあげく、死ななければならないんだよ。これはね、本当なんだよ。どんなにあがいても、逃げられないんだぞ。
10 (澄)
2017-05-15 04:58:17
天使をいじめたら大変なことになるということは、何度も教えておくよ。実質君たちは、かのじょのやることなすことすべて馬鹿にしているのだから、かのじょ以上のことをやらねばならないのだ。馬鹿にしていたらきついことになるんだよ。他人のために必死に働いても、何にも認めてもらえずに、かえって馬鹿にされて殺されるんだよ。人類の救済以上の立派なことをしても、みんなに馬鹿にされるだけなんだよ。そういう運命を、君たちは自分に作っているんだよ。

コメントを投稿

星の掲示板」カテゴリの最新記事