月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

朝の掲示板

2017-09-04 15:42:44 | 星の掲示板

67枚目の掲示板を設定する。





絵/アンヌ・フランソワ・ルイ・ジャンモ





コメント (205)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラドファル・9 | トップ | トゥレイス・5 »
最新の画像もっと見る

205 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2017-09-04 15:48:17
つぶやきが200を超えたので設定した。こっちの掲示板も捨てがたいのでね、細々とでも続けていこうと思う。エンジェリスムでもあげた画家だが実に美しいね。こういうのがこれから正しく評価されて欲しい。実に清らかな友情だ。いずれ人間も、このように美しく互いを愛せるようになるだろう。
返信する
2 ()
2017-09-04 15:50:35
ツイッターの方では、日々偽物の美人の正体が暴かれつつあるようだ。どう、ひどいだろう。頭が悪いなんてものではない。馬鹿なんだよ。ものすごく昔から、ほとんど何もやってないんだ。だから平気で人から顔を盗めるんだよ。
返信する
 ()
2017-09-04 15:52:50
頭のいいほかの女から顔を盗むから、頭がよく見えるんだよ。才能とか特技とかあったら、それはたいていバックの霊界にいる誰かにやってもらっているのだ。自分は何もやってない。女優なんかでもね、歌も演技もほとんど自分でやってない。できる顔をして偉そうにしてるけどね、ほとんど何もできない。
返信する
 ()
2017-09-04 15:55:30
顔がいいだけですごく偉そうにするんだ。それは実際、何も勉強してない証拠なんだよ。ほんとの美人はとっくにそこらへんは卒業しているのだ。美しさを鼻にかけたらすぐに美がおかしなものになることなど、とっくに知っている。美がおかしくなったらどんなにつらいかということも知っている。だから、美を損なうことなんかしないんだよ。
返信する
 ()
2017-09-04 15:57:50
偽物は、美人は得だということくらいしかわからないんだよ。美人がどんなに大変かなんてことは全然知らない。きれいなだけだっていうだけで、馬鹿があらゆる邪魔をしてくるんだぞ。それを実質、神の教えを守りながらずっと耐えていくんだ。屈辱に耐え続けねばならない。馬鹿の精神力でそんなことできるはずがない。
返信する
 ()
2017-09-04 15:58:58
まあそういうことだ。ここまできたら遅すぎるという感じだがね、今からでも、ほんとうの美しさということについて、学んでいこう。
返信する
 ()
2017-09-05 04:45:56
おはよう。今日も元気に行こうか。どんどん事態は進んでくるね。自分のやったことや言ったことが自分に返ってくるということが、実際現象としていろいろ見えてきている。マグマが噴き出るように、あらゆるところから反動が返ってくるよ。もう防ぐ手はない。自分でなんとかするしかないのだ。すべて馬鹿に仕切っているからだ。
返信する
8 ()
2017-09-05 04:47:58
自分の手や足が、自分のものではないということが、実感としてわかってきているやつもいるようだ。なんとなく嫌だったのはそのせいだとね。肌の風合いとかね、形とかね、何となく自分じゃないって感じがするんだよ。わかってきたらつらいだろう。そのパーツは人のものなんだ。人から盗んだものを、自分にくっつけてるんだよ。
返信する
 ()
2017-09-05 04:50:01
人間は、自分が嫌になり出してから、ずっとそういうことをしてきたんだよ。他人がうらやましくて、他人になりたくて、他人の姿をずっと盗んできたんだ。ほんとの自分の顔がいやだったのだ。自分を見るのがつらいからだ。
返信する
10 ()
2017-09-05 04:52:20
それが人類の現実だ。万物の霊長などと言いつつ、その心は実に幼かったんだよ。自分がつらくてつらくて、苦しくて、あがきまくっていたのだ。それであらゆる馬鹿なことをした。それが、霊魂の醜悪期というものなのだ。自分が嫌でたまらないから、逃げようとばかりして、嫌なことばかりするんだよ。
返信する

コメントを投稿

星の掲示板」カテゴリの最新記事