月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ガラクシア・56

2021-12-15 05:41:09 | 詩集・瑠璃の籠

馬鹿者よ
ひとのものを欲しがって
自分を捨てるのではない

その自分は
神の最高の贈り物なのだ
愛ゆえにすべてをやってゆくことのできる
すばらしいものなのだ
それを馬鹿だと思い込んで
いらぬものをくっつけて
いやなものにするのではない

おお
馬鹿がどんどん落ちてゆく
本当の自分などいやだと言って
永遠に嘘で生きていくのだと言って
神の救いから逃げるように落ちてゆく

嘆かわしい現実に
神の悲しみがふりかかる
あれほど愛を注いで育ててきたものが
神の創った自分を信じず
神の愛のあかしを壊して
愚かなものになり果ててゆくのだ

あまりにもたくさんの
馬鹿者が落ちてゆくことを
神は苦しむ
だがもう二度と愛しはしない

それもまた愛であることに
気づくことができるようになるまで
おまえたちもまた苦しむ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サビク・63 | トップ | ヴィンデミアトリックス・59 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事